つぶやき日記

四季のうつろいから

ゴールデンウィーク

 | Weblog

好天に恵まれてゴールデンウィークは各地で賑わっている様子。

今日は「子供の日」。連休に入る前に、今年は私の小さい五月人形を飾った。

3日の憲法記念日は、2日に85歳のお誕生日を迎えた夫のお祝い会で家族が集まった。みんなが気に入っている「HUTTE」で、美味しい楽しい一夜を迎えることが出来た。ついでに母の日も祝ってくれた。

4日「みどりの日」は、泊まっていた次女も一緒に鎌倉のまみさんのお店へランチを食べに出かけた。ゴールデンウィーク中は観光地に出かけることは控えているが、行ってみて余りの人出の多さに驚いた。バスは動かないし小町通りはなかなか前に進めなかった。

経由した八幡宮、杉本観音どこも新緑やツツジ、藤などが満開で目に鮮やかできれいだった。五月晴れの中きれいな空気をいっぱい吸った。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月 | トップ | 読書 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL