お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

アッちゃんとキッちゃんのゲ~

2017-03-23 16:31:01 | アッシュ・キッシュの体
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

ここ数日のアッちゃん・キッちゃんは・・・

《21日》早朝にアッちゃん・キッちゃんゲ~。
キッちゃんには少し血が混じっていました。

ガスターくんを服用。

《22日》早朝2:23キッちゃん、5:25アッちゃんプロナミド服用。

アッちゃん、5:30早朝ごはん→吐く。
しかも血が混じっていました。

アッちゃん・キッちゃん7:45ガスターくん。

夜19:40プロナミド服用(普段は夜は飲ませませんが、次の日対策)。

なのに・・・

《24日》
キッちゃん0:40超早朝ごはん→吐く。
3:40吐く。
と2回も吐きました。

6:40ガスターくん。

キッちゃんは昨日、アッちゃんは今日は嘔吐はありませんでした。

なんで吐くのか、何が良くて吐かないのか おかあちゃんにはさっぱりわかりません(T_T)

昨日のブログで、薬って病院によって価格差があるのにビックラ!!

坊ちゃん方がお世話になっている病院は何でも安いんですが、薬まで安いんですね(о´∀`о)ノ

因みに、再診料300円。尿検査300円。
血液検査は調べる項目により変化。

とても有り難いけど、安いと最新機械が入らないかも・・・???

アッちゃん・キッちゃんはお元気さんです
(*´∀`)ノ


今日もキッちゃんのゲ~に、うんちくんで(キッちゃんのうんちくん、だいたい3回はします。1回目は良いうんち。2,3回目は下痢ピ~さん)、やっぱり眠いかあちゃんです。

お風呂入って寝よっと(^^;







コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

アッちゃん・キッちゃん定期検診へ行く。アッちゃんのゲ~。追記有

2017-03-22 13:30:15 | アッシュ・キッシュの体
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

昨日はアッちゃん・キッちゃんは定期検診へ行きました。

まずはアッちゃん
体重7,44kg

《チッチ検査結果》

比重1,020
PH6,0
蛋白マイナス
潜血2+
石や菌などなし

いつも潜血は3+なので、2+でも嬉しいです。

《血液検査結果》
BUN28,6
CRE2,5
Ca12,2
PCV42,2

心配していたCaが少し上がりましたが、さほど変化はないようです。

キッちゃんの体重5,52kg
《血液検査結果》
BUN20,8
CRE1,9
キッちゃんはいつもALPが高いです。今回133
先生は「高めですね~」とは仰いますが、特別何か処方されるでもありません。


アッちゃんもキッちゃんも、一日一回のゲ~は収まりません。

そこで、吐気止め薬と、胃腸薬『ガスター』を処方して頂きました。

今日はとても珍しく、アッちゃんの超早朝ごはん、早朝ごはんがありませんでした。
それはそれで心配。

5時30分頃に朝ごはんだったので、その直前に吐気止め薬を服用。
ごはん→吐きました(T_T)
しかも、薄く赤かった(T_T)

本当は朝早くガスターくんを飲ませたいけど、朝ごはんが何時かはアッちゃん次第だからな・・・。

キッちゃんは早朝ごはん時に吐気止め薬服用。
タイミングが良かったのか、今日はゲ~なしです♪

食事1時間前って難しいのよね~。

昨日、先生から『ラプロス』の話が出ました。

私が「フォルテコールと同じ感じですか?」と聞くと、ラプロスの方が腎臓のための薬だから、腎臓にはフォルテコールより良いのでは、とのこと。

薬代は一日100円みたいです。

午前中に吐くことが多いアッちゃん・キッちゃん、吐かずに飲ませられるかな。

お高くなるけど、腎臓に効くなら試してみようか悩み中。



それでは皆様ごきげんよう。おかあちゃんより

《追記》
路地猫さんのコメント頂いて・・・ラプロスが100円は聞き間違えかな(T_T)
「よんひゃくえん」の「よん」を聞いてなかったのかな・・・(T_T)ショボ~ン
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

眠いのよ~。

2017-03-21 15:56:37 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

アッちゃん・キッちゃんは病院へ定期検診に行きました。

悪化なく安定していました(*´∀`)ノ
本当に良かった( ´,_ゝ`)

おかあちゃんは眠いのよ~。

何故なら昨夜も、23時30分ころの超早朝ごはん、早朝ごはん、アッちゃん・キッちゃん お二人のゲ~。チッチにキッちゃんのうんちくんに下痢に・・・。

寝た気がしない・・・。しかも、キッちゃんの早朝ゲ~は赤かった・・・(。>д<)

車の中で『ガスターくん』を飲ませ、帰宅し、ごはん。

おかあちゃんは寝たいけど、昼間はアッちゃん・キッちゃんはピアノの部屋にいるので、おかあちゃんピアノ部屋に かけ布団を持って来て・・・(´∇`)


首と背中とお尻が痛いけど、アッちゃん・キッちゃんはよろしいようです。

それでは皆様ごきげんよう。おかあちゃんより
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

他愛ない日常

2017-03-20 16:38:26 | 日記






アッちゃん、早朝0時と9時に吐気止め服用。
なので(?)今日はゲ~なしです。

キッちゃんも0時に飲みましたが、ゲ~有り・・・うむむ、難しい(。>д<)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

桐朋音楽教室のおさらい会。アッちゃんの今日

2017-03-19 18:51:29 | ピアノ
皆様、こんばんは♪おかあちゃんです。
今日は隣の町まで演奏を聞きに行きました。


私もお世話になった教室です。
おかあちゃん、本当に大問題児だったけど・・・m(__)m

ロゼのコンクールでもお会いしたウィーン在住のY先生がいらしていて、「Nちゃん(←おかあちゃんのこと)子猫飼わない?」って。
Y先生もウィーンにニャンコちゃんがいらして、日本に帰国なさる時はリュックに背負って一緒に帰ってくるんですよ♪

今回のニャンコちゃんは3ニャン生まれて、2ニャンは家族が出来て、あと1ニャン探してらっしゃるんですって。

で、先生のニャンコさん、我が家の坊ちゃん方の話をして盛り上がりました♪




小学生になると、曲も大きくなって、中高学年の方は腕の使いかたも素晴らしくなりますね~♪

皆様、将来が楽しみです。

さてさて、我が家の坊ちゃんアッちゃん、今日もゲ~がありました。
一昨日は注射、昨日は飲み薬で吐かなかったので、今日は薬を服用しないでいたら、吐きました(T_T)

血は混じっていないようですが、少し茶色な感じ・・・。
腎ケアかな~?

キッちゃんは一日一回吐気止め薬を飲んでいます。
アッちゃんもやはり当分飲ませようと思います。

早く良くなれ良くなれ~!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加