お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

アッシュ・キッシュ病院に行く いろいろあるなぁ・・・(長文)

2017-06-15 14:18:25 | アッシュ・キッシュの体
皆様、こんにちは。おかあちゃんです。

おかあちゃん、今日もまたやらかしてしまいました。

《キッシュのこと》
キッシュは朝、マイトマックスという整腸剤をのみました。

アッシュにイージーファイバーとJINをチュールに混ぜて飲ませようとしたところ、なめたがらないので、少し時間をおくことにしました。

フッと見ると容器が床に落ちていて、側には満足そうに毛繕いをするキッシュ・・・

キッシュは下痢になるコなので、たぶんこの後から下痢だと思います。

アッシュを明日 病院に行く予定でしたが、急遽今日、キッシュも連れて行ってきました。

キッシュは一応 下痢止めを頂きました。
ご飯は明日まで我慢した方が良いのですが、帰宅したらお腹すいたがすごいので、腎ケアとjpスタイルウェットを出しました。


《アッシュのこと》
さて、アッシュの血液検査結果ですが。
あまり良い結果ではなかったです。

《CRE》
BUN26,4 これはさほどの変化なし
CRE2,9
退院後5/8→2,0。5/14→2,4。5/20→2,3

3近くだと怖く感じます。
最近、腎臓治療食以外に『腎臓ケア食』(とでも言ったらよいのかな)を交ぜているので、それがいけないのか聞くと、そういうことではないそうです。

《ca値》
しかも、心配ごとの一つであるca値も高かった(--;)
13,6でした。

同じ腎不全で頑張っているNYAROさん(無断でお名前お出しして申し訳ございませんm(__)m)も書いてらっしゃるように、なかなか解決法がなく由々しき問題です。
先生は「数値を見ていくしかない」そうです。
どんどん上がっていくと、外科的に手術をするか・・・とか・・・。
しかも掛り付け先生は出来ないから外部の先生をお呼びする。

アッシュは昨年(2016年)11/16の検査で13,9になってから以来3度目の13台です。(13,6が2回)

一番高いのは11/16→13,9
一番低いのは1017年1/25→10,8

1/25の次の2/10が10,9。そして2/21が13,6。わずか11日で最低値から高値になってしまってます。

13回平均値12,27

CREとCaの対処として輸液を一日おきに戻すことにしました。

今日も夜チックンかぁ~。

《チッチのこと》
最近アッシュのおしっこに砂のようなものが混ざっていました。
生憎この日は病院は休み。
なかなかタイミング良くとれません。
聞いたら、ある程度数がないとダメで、1粒位だと調べられないそうです。
でも、ザラザラしていたら砂の可能性はあるそうです。
最近は見た目で潜血がわかります。
今日は病院から帰宅した時のチックは完全潜血でした。

《輸液のこと》
アッシュの背中はやはり硬くなっているらしく、そこは痛いので避ける方が良いとのことでした。

おかあちゃん、今日こそアッシュに嫌な思いをさせないように取り組みます。

キッシュのことといい、何だかダメダメなかあちゃんです。
払拭しなくては・・・。



数値のわりに、ごはんも食べるし具合が悪いようには見えないです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アッちゃんの輸液 続き | トップ | たまにはお茶と音楽の時間で... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-06-15 16:45:32

「コモモおかあちゃんこんにちは。

アッちゃんの輸液のこと
何もお役に立てることができなくて…
アッちゃんも痛い痛いだけど、コモモおかあちゃんの心も痛そうで辛いです

キッちゃん下痢ピーさんにならないといいけどな…

コモモおかあちゃんも答えのない もどかしさに大変ですよね。
ダメダメなんかじゃないですよ〜
一生懸命なだけですよね。
気持ちが固くなっちゃったら、アッちゃんキッちゃんにも うつっちゃうから
難しいと思うけどリラックス リラ〜ックス♪で頑張ってくださいね。
(何も知らないぼくが言ってイヤな気持ちにさせてしまったら ごめんなさい)

写真のアッちゃんキッちゃん
行き先は病院でも一緒のお出かけを楽しんでるみたい
だいじょうぶ だいじょうぶ」まるより。
Unknown (無名峰)
2017-06-15 18:47:12
キッチャン大丈夫でしたか?
アッチャンの腎臓の数値
ちょっとたかいね…
家のメリーも去年10月に2.9まで
高くなった事有り
凄く焦った事未だに覚えてる
でも今は2.0までに下がりホッとは
してる今の所は…

そして今日探したよメデイファンス
15歳からの腎臓と心臓維持用
家に帰ってすぐあげたら
ちょっと食べたのでこれは夜限定
で食べさせようとします
Unknown (無名峰)
2017-06-15 19:00:54
メデイファンスじゃなくてメティファス
だった
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-15 22:09:57
まるちゃん

お手紙のお返事が遅くなりました。

まるちゃんいつも応援ありがとうね♪

おかあちゃんは一生懸命のつもりでも、どうも空回りしちゃう時もあるんだね・・・。

それでもアッシュ・キッシュが頑張っているんだから、おかあちゃんも頑張ろうと思います!

まるちゃんが見ててくれて、嬉しいです。
本当にいつもありがとうね♪

まるちゃん、楽しい週末を~♪
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-15 22:18:20
無名峰様

キッシュのうんちくんは、思ったほどではなく、今のところは普段と同じ軟便です。
ただ、たまたまかもしれないけど・・・ゲ~が復活してしまいました(--;)

もしかしたら、主にアッシュが舐めたのかな・・・。
メリーちゃんも2,9だったのが2,0!!
励みになります!!

凖ケア食事として、『JPスタイル 和の究み(ドライ)』と『jpスタイル ウェット』を購入しました。
あと、ネットで『デトレ 腎臓とPH』も注文してみました。

少しふりかけると本当に良く食べるので、活用しようかと思います♪
Unknown (無名峰)
2017-06-16 07:25:41
家のメリーちゃんはメディファス
気にいりませんでした
なのでこの前買っていた
お気に入りのデトレをさし上げました
ラプロスを飲んて2時間後に
差し上げました。
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-16 12:33:48
無名峰様

メデイファス召し上がらなかったかぁ~。

本当にいつも思うのは、家が近かったら《試食会》とかできるのにな~。

デパートの催事場で《北海道 美味しいもの展》とかやっていますが、是非《腎不全 美味しいもの展 猫の部》を開催して頂きたく、デパートの方~お願いしますよ~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。