お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

アッちゃんの今

2017-04-29 12:48:28 | アッシュ腎臓
アッちゃん、禁止していたお庭遊びを解禁しました


カリカリごはんを食べないので、数ヵ月ぶりにシチュー缶を開けると、カッポ~ンの音と同時にやってきて、50g食べました。


こうしていると、やっぱり手術をした方が良いのでは・・・と心が揺れます。

おかあちゃんは自分が逃げたいだけなのか・・・

それとも体力がある今、穏やかに楽しく過ごさせてあげるべきなのか・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかあちゃんの気持ち | トップ | おかあちゃんは・・・ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-04-29 15:21:03

「コモモおかあちゃん、大丈夫ですか?

こんなに可愛くて
美味しそうにごはんを食べてるアッちゃん、それにキッちゃん。

どれが正解かなんて分からない大きな決断をしないといけないなんて、辛いですね。

コモモおかあちゃんが悩み苦しんでるのではないか、と思うと ぼくたちも悲しくて…
何もできないけど、コモモちゃんたちと一緒にそばにいさせてください…」まるより。
Unknown (ひかり。)
2017-04-29 16:39:16
何という事でしょう。。
猫の神様はなんでこんな試練ばかりを
おかあちゃんに与えるのか・・
本当にびっくりしてます。
アッちゃん、手術すごく頑張ったのにね。
おかあちゃんもすごく頑張ったのにね。
きっと私が想像する以上に
今までたくさんのことを頑張ってきたのに・・
悲しすぎて泣けてきます。
どうしたらいいかなんて・・誰にも決められない。
ただ、アッちゃんの大好きなおかあちゃんの決めたことなら
アッちゃんも分かってくれると思います。
私だったら・・と
考えても考えても答えは見つからない。。。
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-04-29 19:48:47
まるちゃん

本当にありがとうね。
おかあちゃんの心はどうしたら良いか分かりませんが、たぶん手術をしないと思うのです。

今回 結石が2回目なこともあり、先生は「アッちゃんの体質では」と仰いました。
体質だったら、またなるのでは、と思います。

おかあちゃんは頑張んないと。アッちゃんが苦しい想いをしていくのだから、おかあちゃんも頑張んないと。
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-04-29 19:51:51
ひかり様

コメントありがとうございます。
しっかりしなきゃ!と思っても涙が止まらないです。
アッちゃんのこれからが、コモモのさいごと重なります。

皆さんだったら手術するのかな・・・。
おかあちゃんは逃げたいのかな・・・。
なんで? (無名峰)
2017-04-29 20:37:46
なんでしないの?
それは逃げてるよね
それていいの?
後で後悔しないんですか
私はしたくないよ
なんで? (無名峰)
2017-04-29 20:38:13
なんでしないの?
それは逃げてるよね
それていいの?
後で後悔しないんですか
私はしたくないよ
なんで? (無名峰)
2017-04-29 20:38:14
なんでしないの?
それは逃げてるよね
それていいの?
後で後悔しないんですか
私はしたくないよ
Unknown (無名峰)
2017-04-29 20:49:19
内も今年16歳の猫いるんだけと
去年子宮水腫で手術したの
最初はもう15歳だから
諦めるって先生に言ったけど
やっぱり
後悔だけはしたくなくて
手術成功したけど
今腎不全になったけど
それはそれて後悔はないよ
まだ生きれるからね
Unknown (無名峰)
2017-04-29 20:52:07
内も今年16歳の猫いるんだけと
去年子宮水腫で手術したの
最初はもう15歳だから
諦めるって先生に言ったけど
やっぱり
後悔だけはしたくなくて
手術成功したけど
今腎不全になったけど
それはそれて後悔はないよ
まだ生きれるからね
後悔だけはしないでね
後で後悔するはあなただけだよ
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-04-29 20:57:20
無名峰様

逃げてるのかな・・・。

亡くなったフキちゃんとコモモ。
コモモはあんなにあんなに治療をさせた。

お空に行く一日前に漸く家に帰れて、帰ってきた時の、あの顔・・・。
「コモモはお家に帰ったの?お家にいていいの?」と驚いた顔をした。
亡くなるまで一睡もしなかっと思う。

フキちゃんは治療らしい治療はしなかった。
亡くなる日まで内臓に悪いところがなく、治療をするところがなかった。

アッちゃんは手術をしなければ旅立つ。
しても苦しむ。

絶対助かるならする。

ごめんなさい。
もう一度考えます。

コメントを投稿

アッシュ腎臓」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。