お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

キッちゃん 病院へ行く

2017-07-13 14:15:01 | キッシュ腎臓
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

キッちゃん、5日ぶりに病院に行きました。

少なくとも5日前よりは良いだろうと思い行って来ました。

《血液検査結果》

BUN→20,1
CRE→2,4

CREはキッちゃんにしては まだ高いほうですが、心配するところは脱しました♪

今日はまだゲ~ゲ~があるので、輸液+セレニア(吐気止注射)をしました。

あとは2日に1度のペースです。

《尿検査結果》
比重→1,010
いつもはもっと高いですが、連日輸液ですので 仕方ないです。

PH→7,5
今回の結果で一番心配(´д`|||)

潜血→+-

とりあえず抗生剤(ビブラマイシン)をあと2週間服用します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもアッシュのことが中心になっていたので、キッシュのこともきちんと観なさいとの教えだと思います。

↓帰宅して♪



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかあちゃんの手 | トップ | 今日は平安 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかり。)
2017-07-13 15:32:20
通院、お疲れ様でした^^
キッちゃんの数値、かなり改善されましたね。
でもなんで急にあんなに高くなっちゃったんだろ?
このところの悪天候も影響してるのでしょうか?
PHの高いのは気になるけど
結構変動しやすいものなので様子見。。
なかなか心配事が絶えないけど頑張ってね。
私も、もっと頑張らないといかん。。
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-07-13 15:58:37
ひかり様

キッシュは腎不全になった1年前も、数日前にした血液検査は正常で、数日後に腎不全になりましたΣ(゜Д゜)
なにが原因なんだろうか・・・。

今回とにかく大事に至らず良かったです♪

私はいつも「頑張んなきゃ!頑張んなきゃ!」と孤軍奮闘しては空回りしている気がします。

それでも、やっぱりおかあちゃんとして頑張んなきゃ!
Unknown (無名峰)
2017-07-13 20:42:25
キッチャンの腎臓の
数値低くなって良かったねぇ

おかあさんの頑張りが
いい結果になったのですね♪

おかあさんもキッチャンも
頑張りましたぁ!
Unknown (路地猫)
2017-07-13 20:53:47
数値下がってよかったね!
お猫様の体調はほんとにえ?ってくらいに急に変わりますからねえ。

でもって、ビブラマイシンですか。バロンの鼻炎にもらったことがあるけど、これ、のどにくっつくと炎症起こすから飲ませるのに気を使いますよね・・・
うちは1週間で疲れて(バロンが血混じりのものを吐いたので)他の薬に替えてもらったことががありますわ。
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-07-13 21:21:32
無名峰様

いつもアッシュの方に気がいってしまうので、反省です(´д`|||)

とにかく大事に至らず良かったです♪

いつもですが、また新たに気を引き締めて行きたいです。
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-07-13 21:25:16
路地猫様

うっ!!ビブラマイシンはそんなことがあるんですか?!!
知らなかったΣ(゜Д゜)

食後にフォルテコールと飲ませていましたが、きちんと水分を取らせないと・・・でも水分を飲ませると吐きやすいんだよな・・・(´д`|||)

ほんと あれやこれや気をつけることばかりです(´д`|||)

バロンさんは熱は下がりましたか?

お互い気をつけないと、ですね~。
Unknown (路地猫)
2017-07-14 08:29:36
ビブラマイシン、確実に胃まで落とすには、一番いいのはご飯と一緒にあげることだそうです。ってこれがなかなか難しいんだけど。

がんばってくださいねー。
熱はあの晩だけでした。
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-07-14 10:48:03
路地猫様

バロンさん、良くなって良かったです♪

今日はタイミングがつかめず、キッちゃんの薬がまだです(^^;

ごはんの前に薬って、ごはんへの情熱と言うか、集中力が無くなって、「ごはんいらない」になる時があるんだよな・・・(´д`|||)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。