お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

枇杷の葉 蒟蒻温灸

2017-06-22 13:42:58 | アッシュ・キッシュの体
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

我が家には『フキちゃんの枇杷の木』がございます。
枇杷の木の下にフキちゃんが眠っています。

この葉っぱを使って、アッちゃんに《枇杷の木 蒟蒻温灸》をしようと思います。

↓お取り寄せの枇杷の木エキス



しかし、熱いのか(そんなでもないのは確認済み)、飽きるのか、アッちゃんもって10分かな・・・。

ですからキッちゃんにも・・・♪


何気な~く場所を変えて逃げてしまった・・・(--;)
そこで再度アッちゃんへ・・・♪

・・・(--;)
で、結局 わたくしが(--;)

じんわり気持ちいいけどな・・・。

蒟蒻を煮た枇杷の木エキスはシャワーの仕上げに体に塗りたくりました(*´∀`)

少しずつでも良いので、アッちゃん・キッちゃんにしたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイスダイスキ♪おかあちゃん... | トップ | どんなに仲良しでもね・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さばちり)
2017-06-22 23:58:44
おお、枇杷の葉湿布を始められたのですね。
うちも興味があるのですが、ちょっと続けられる自信がないです・・・。
まず枇杷の葉っぱが手に入らない。
近所のお寺に枇杷が生えてるけれど、勝手に葉っぱをむしるとマズいだろうな。
エキスだけでも同じ効果あるのかな〜?

また湿布の効果あったら教えてくださいね〜〜。
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-23 00:37:45
さばちり様

コモモは枇杷の木エキスをガーゼに染み込ませて、もぐさ温灸をしていました。

火を使うのですが、床や椅子に焦げた跡があります(;^_^A

蒟蒻は火を使わないので安全安心です。
枇杷の木を使わなくても出来るようですが、葉っぱに体の毒素が染み込むとか何とか・・・。
本当かいな・・・?

アッちゃん・キッちゃんは迷惑そうですが、私は気持ちいいと感じます。

コメントを投稿

アッシュ・キッシュの体」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。