お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

おかあちゃんは・・・

2017-04-29 19:23:45 | アッシュ腎臓
夕方、自宅から車で20分ほどのショッピングセンターに行きました。

この中のペットショップがこの辺では一番の品揃えだからです。

アッちゃんに必要になるかもしれないオムツと、病院で「アッちゃんの食べたいものを食べさせてあげて」と言われたので フードを。
ジャンク的なものでも良いのに、やっぱり腎臓用を選んでしまう。

ショッピングセンターにいたら、コモモの病院へ通った時を思い出して足が震えてしまいました。
あの頃、春休みと新学期の時季で、藤沢はとても華やかでした。
おかあちゃんだけが、取り残されたような、ひとりぼっちのような不安で一杯に感じました。

10月 アッちゃんの尿管結石手術をした翌日、病院に行った時、おかあちゃんを見たアッちゃんは「ママ~!」と泣き叫びました。
あまりに暴れて傷が開いてしまいました。
その後、アッちゃんはごはんも水も受け付けなくなりました。

コモモが藤沢の病院で絶望的だった時、助かって笑顔で病院を後にする子を沢山見ました。
最初は本当に羨ましかった。
でも、助かった子もいつかはサヨナラなんだな。
そのサヨナラがコモモは今なだけなんだ。
皆同じなんだ、と思いました。

今、アッちゃんを手術して、あと数年アッちゃんといるのがアッちゃんの幸せか、苦しい手術・術後・その後の治療をしないのがアッちゃんの幸せか・・・。

明後日、ピアノのN先生が会って下さいます。
N先生は今年の1月に大事なニャンコさんを見送りました。
先生にお会いして聞いて頂こうと思います。

↓今のアッちゃん


目力もあるし、どこも悪くないように思える。
この姿を見ると「今のうちに手術を!」とおもったり、「静かに受け入れなくては!」とおもったり。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アッちゃんの今 | トップ | フキちゃん »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NYARO)
2017-04-30 03:36:34
はじめまして。コメントありがとうございました。そして、お気持ちが痛いほど伝わり・・いてもたってもいられず、こちらにご訪問させて頂きました。
ご質問のサプリの件、臨時に更新して説明しております。もしよかったら読んで頂けますか?
アッシュちゃんの生きる力・・信じております。
猫や動物たちは、「生きる」ことしか考えていない生き物なのではないでしょうか・・・。
どうか、後悔すくなきご選択をしてくださいね・・。
Unknown (無名峰)
2017-04-30 09:05:32
おかあさんの気持ちもわかります
去年手術してもいつかはさよならを
しなくてはいけない
でも、私はまだ16歳猫の娘と一緒に
いたい
Unknown (無名峰)
2017-04-30 09:05:33
おかあさんの気持ちもわかります
去年手術してもいつかはさよならを
しなくてはいけない
でも、私はまだ16歳猫の娘と一緒に
いたい
http://sabachiri.blog.fc2.com (さばちり)
2017-04-30 14:49:05
アッシュッちゃんのおしっこの記事を読んで心配してました。
週末バタバタしており、先ほど再発の記事を読んでびっくりしています。
何も力になれないかもしれないですけど、よろしければうちのコメントにメールアドレスを非公開のコメントで下さい。

アッシュちゃん記事の写真を見てるととっても元気そうですね。おかあちゃんもあまり気落ちせず、ご自身もいたわってあげて下さいね。
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-04-30 14:57:34
無名峰様

コメントありがとうございます。

本当にヘナチョコかあちゃんで、アッシュ・キッシュに申し訳なく思います。

とにかく明日までに結論を出さなくては、と思います。
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-04-30 15:01:33
NYARO様

お教え頂き、本当にありがとうございます。

手術する・しない、揺れに揺れて頭が一杯です。

早く結論を出さなくてはと思います。

ありがとうございます。
Re:http://sabachiri.blog.fc2.com (コモモおかあちゃん)
2017-04-30 15:04:17
さばちり様

お忙しいところ申し訳ございませんm(__)m

非公開コメントにお送りさせて頂きました。

届いていると良いのですが・・・。

お手数おかけ致します。

コメントを投稿

アッシュ腎臓」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。