お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

ピアノ以外にも・・・。

2016-11-02 14:40:17 | ピアノ
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

おかあちゃん、こんな楽器(おもちゃ)を買いました。


おもちゃのハンドベル1,300円。
ドレミパイプ3,000円位だったかな~。

前月はハンドベルでお子さん達と遊びました・・・が、安さ故?すぐに潰れました( ノД`)…
しかし、たとえ1,300円でも無駄にはせんぜよ
!!


・・・ガムテープで止めました(*´∀`)

ハンドベルもドレミパイプもド~ドの1オクターブしかないし、ハ長調しか出来ないです(;^_^A

今週末、お子さん達とこれらと、音譜カードなどで遊びます。

おかあちゃん、いろいろやるな~。
たぶん、高校や大学の同級生が見たら驚くだろうな~。

それでも、仕事は仕事。頑張ろっと。

今週末は、以前買ったまましまいこんでいた


で勉強しようと思います。

しかし、ピアノも弾かねば 流石にまずい!
う~む、まずい!!

それでは皆様ごきげんよう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 他愛ない日常 | トップ | アッちゃん 病院へ行く(定期... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2016-11-03 14:50:41

「プピッ♪ プーッ♪ プップー♪
あ、コモモおかあちゃんこんにちは

ぼくのドレミパイプの初演奏どうでしたか?

ってか、ってかね
お久しぶりっこ〜
コモモちゃんとフキちゃんにも会えて嬉しいな

コモモちゃん、それは前足かな?
目ヂカラもあるし、かわいいからションボリしないでね
おとめちゃん座りのフキ姉さん!
今回は 大人のレディって感じですね

おかあちゃん
アッちゃん&キッちゃんのお世話に
ピアノレッスンにDVDのお勉強に お仕事…
お忙しいし寒くなってきたけれど、頑張ってくださいね」まるより。
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2016-11-03 15:16:31
まるちゃん

こんにちは♪
まるちゃん、素敵な演奏ありがとうね(*´∀`)

おかあちゃんも まるちゃん見習って練習しなきゃ!

まるちゃん、コモモがまるちゃんにお手紙書いたみたいだから、読んであげて下さいな。

まるちゃんは楽しい休日でしたか?

アッちゃん・キッちゃんは日なたぼっこしてごきげんさんですよ~♪

まるちゃん、今日もありがとうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。