お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

今日のアッシュ(入院4日目)

2016-10-16 19:31:51 | アッシュ腎臓
《良かったこと》
①昨日より立ったり、座ったりが多いこと。
②撫でるとグフグフ言うこと。
③自分でも毛繕いをしたこと。
④ママの洋服を噛むこと(甘えたり、ご機嫌斜めの時のうっぷんばらし)。
⑤食べないけど、ごはんの匂いをかいだこと。

《残念なこと》
①BUN・CREの数値
13日→14日→15日→16日
BUN33,6→51,5→48,8→48,4。
BUNは少しだけでも下がっています!!

CRE3,4→4,2→4,3→4,6。
反対にCREは少しずつ上がっています・・・。

②ごはんを食べないこと。

BUN・CREが高くて気持ちが悪いのかな・・・。

静脈点滴の中に吐気止も入れているとのこと。
でも、口をなめてるから結構気持ちが悪いのかな・・・。

《アッシュの様子》
午前は2時間近くいました。
最初はグフグフ言って毛繕いをしたり、ケージから身を乗り出して周りを見たり、割りと元気に見えました。
だからBUN・CREも下がっているかな~、と思ったんだけどな・・・。

ごはんが来たら、やっぱり食べないのですが、おかあちゃんがしつこくお皿を前に持っていったら、2度ほど興味を示し匂いをかぎました。

その後、寝たのでママも退散。

午後も1時間面会に行きました。
最初はグフグフ言って 少し毛繕いをしましたが、ママの腕を枕に寝ていました。
20~30分位寝て、起きたところでママは帰宅しました。

アッシュは強制給仕をしていないので、丸4日間食べていません。

《おかあちゃんの願い》
アッシュがごはんをモリモリ食べて、チッチとうんちが出ますように。

BUN・CREが下がりますように。

どうかどうかお願い致します。

《キッシュくん》
今日はキッちゃんのチッチ検査をして頂きました。
数値などは聞いていませんが、問題はなかったです。

キッちゃん、元気でいてくれて、お留守番をしてくれて、ありがとうね。

↓午前のアッシュ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のアッシュ(入院3日目) | トップ | アッシュ入院4日目 嬉しいこ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~ちゃん)
2016-10-16 20:01:16
午前のアッシュ・・・

傷が痛々しい(涙)

早く元気になぁ~れ!!
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2016-10-16 20:05:08
ま~ちゃん様

こんばんは!体調いかがですか?

ま~ちゃんこそ お大事になさって下さい。

アッシュの傷口、モザイクしようか、とも思いましたが、今のアッシュの姿そのもの、アッシュの頑張り!と、そのままにしました。


アッちゃんも頑張っているから、おかあちゃんも今からピアノの練習しよ~。
Unknown (ひかり。)
2016-10-16 20:33:02
なかなか思うように数値が下がりませんね。。
アッちゃん、こんなに頑張ってるのにね。

いろいろ大変だと思いますが
どうか、負けないでね。
アッちゃん、もう少しの辛抱よ。
ごはん、おかあちゃんの手のひらに
少し乗せてあげてみてはいかがでしょ?
ももが食べない時に、お皿はダメでも
手の上に乗せたのは食べてくれたりしたので・・
ごはんじゃなくてもお気に入りのおやつとか・・
少し食べることで胃が動いて
食欲が出る場合もあるようですが・・
Unknown (まるちゃん)
2016-10-16 20:37:19

「コモモおかあちゃんこんばんは。

今日もお見舞いお疲れ様でした。
キッちゃんが頑張ってくれているから
アッちゃんにつきっきりになれますね。
キッちゃん、ありがとう。

少しずつでも、お家での仕草が出てきたり
ごはんに興味が出てきたり…してますね。
アッちゃん、がんばれ〜

BUNやCREの数値について先生は何もおっしゃらないんですよね?
ということは術後だったら、こんな感じにCREの数値が上がっちゃうことも ある…って思っていいのかな?

まずは、ごはんを食べられるように なりますように…

頑張った証がいっぱいのアッちゃんなのに
《イケメン アッちゃんやな♪》って凛々しいお顔に こちらがパワーをもらってます。
アッちゃん、いっぱい元気玉送ってるからね。
明日〜に期待してるからね」まるより。
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2016-10-16 20:55:05
まるちゃん

こんばんは。
まるちゃんはスッポンポンのまるちゃんでも
かわいいね~♪
結局、『まるちゃんはかわいい』ってことなんだね~♪
うっ、うらやましい~!

そうそう 嬉しかったこと もう1つ。
アッちゃん あくびもしてたんだ♪

緊張の中でも 少しは慣れたみたいで、ワンコちゃんやニャンコさんの泣き声の中でもグースカ寝てました。

BUN・CREはやっぱり術後上がることはあるみたいで、あがっていっちゃうと大変なの
( ノД`)…

下がって下がってB・U・N(`へ´*)ノ上がるな上がるなC・RE・!!(`へ´*)ノ

ごはんとBUN・CREの心配は普段と全く変わらずですね。

大丈夫!大丈夫!明日はきっと良くなるから!!

まるちゃん、今日もありがとうね。
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2016-10-16 21:05:55
ひかり様

ももちゃんの体型は(ずんぐりムック・・・)、フキちゃんそっくりです♪

アッちゃん、見た目は悪そうには見えないんですけどね。

ごはんを鼻や口の近くに持っていくと、顔を反対側に背けてしまいます。

薬を飲ませた後は、明らかに「ぼくな ママ いやいややな!」のお顔に変身してしまいます
( TДT)

今日 先生から、アッシュのストレスを考えると、1週間で退院して、昼間入院、夜帰宅はどうかと話がありました。

やはり自宅の輸液より静脈点滴の方が効果は高いようだし、日中入院かな~。

あと数日で数値が下がってくれたら一番ですが。

でも、アッシュの顔つきは悪くないので、きっと良くなる!と、信じています。

ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。