お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

キッちゃん アッちゃんの輸液をもらう

2017-06-09 13:37:03 | アッシュ・キッシュの体
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

昨日の朝以降は落ち着いていたキッちゃんのゲ~ですが、今朝も復活(*_*)

昨日吐気止め注射を頂いていたので、アッちゃんの輸液50mlをキッちゃんにもらい、注射を入れました。

チューブと針を変えて キッちゃんに入れ直しましたが、初めての行為に四苦八苦。

セレニア(吐気止め注射)が染みたのか、キッちゃんは(地味に)ご立腹でした。




キッちゃんは本当によく吐きますし、
アッちゃんは結構な潜血です(--;)
が、それでも穏やかな昼下がりです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も病院 キッシュくん病院... | トップ | おかあちゃん 携帯を悩む »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-06-09 15:45:31

「コモモおかあちゃんこんにちは

『キッちゃん地味にご立腹』に
申し訳ないけど、二ヘラ〜としてしまいました
ご立腹でお写真なかったのかな?

アッちゃんはコモモおかあちゃんのあんよを枕がわりにして お利口さんやなー(?)

2人とも何かしらあるけど、それでも穏やかに過ごせるのは ありがたいことですね
明日も どうぞ穏やかに過ごせますように…」まるより。
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-09 18:32:45
まるちゃん

こんにちは♪
実はねキッちゃんの輸液は おばあちゃんとふたりがかりなのよ。
アッちゃんはおかあちゃんだけでも出来るんだけどね・・・。

キッちゃんって ああ見えて(どう見えて?)、輸液の時は「ぼ、ぼくね ごようわないの~」ってにげちゃうの。
だから写真は1月枚もなく、必死なのです~!

アッちゃんはああ見えて(?)、わりとポケラ~としているのよ。

まるちゃん、ママはいかがですか?

まるちゃんも元気、みんなも元気、ママも元気
これが一番だとおかあちゃんは思いますよ♪

まるちゃん、今日もありがとうね♪
Unknown (まるちゃん)
2017-06-09 19:21:35

「コモモおかあちゃん

アッちゃんキッちゃん
輸液の時のヒミツ教えてくれて
ありがとうございまーす

『ぼくね ごようわないの〜』って可愛いすぎるじょー

写真がなくても こんな楽しい(?)お話 聞かせてもらったから満足です

ママ?大丈夫ですよ〜
もしかして病院に行ったから?
いつものお薬をもらってきただけだから、泣かずに診察ハイ終わり♪
ぼくみたいでしたよ

コモモおかあちゃんも アッちゃんキッちゃんも みんなお元気さんが1番ですね

コモモちゃんと いっぱい遊べて楽しかったです
コモモちゃん、また遊んでね〜」まるより。
Unknown (メリー)
2017-06-09 20:27:28
ワタチ明日病院に行ってくる
マジで唸って唸って怒ってきます。
そしておしまいにおかあしゃん
にもワタチの猫パンチをするの
そしておかあしゃんは
ワタチにごめんごめんで謝るの
でもゆるしゃない
Unknown (ひかり)
2017-06-09 20:39:20
いろいろ..大変ですねぇ・・^^;
キッちゃんのゲー、お薬が効いて良くなるといいけど
いや、おかあちゃんとキッちゃん頑張って注射したから
きっと良くなるよね。

ももはね・・
病院では怒り心頭で怒りまくりだけど
家では皮下点滴も投薬も強制給餌も全く怒りません。
外猫さんもめっちゃ大好きで
家の中から見かけると家中を外猫さんを追いかけて右往左往してますよ(*´ω`*)
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-09 20:48:24
まるちゃん

今日はコモモがありがとうね♪
コモモはとても喜んでいますよ♪
まるちゃんが誉められるとコモモもうれしいんだと思います(*´∀`)♪

まるちゃんママちゃんもお利口さんに病院に行けて何よりです♪

まるちゃん、明日も楽しくね。
Unknown (無名峰)
2017-06-09 20:51:02
キッチャンのゲー注射で効いて
くれるといいですね
最近メリーもゲーが多く
暫くゲー無いから大丈夫かぁ
と思いきや安心した頃にゲー
嫌になっちゃうそれも薬飲ませて
30分後…それ大丈夫なのかなぁ?
Re:Unknown (フキちゃん)
2017-06-09 20:52:52
メリーさん

明日はしっかり気張ってらっしゃいね!!
私も後ろからシャ~シャ~を送ります!!

おかあしゃんも先生も、メリーさんの前でタジタジですよ!!

そしたらメリーさんの勝利です。
鼻でフフン♪と笑ってやるのですよ!!

きっとお家に帰ったらフランス料理のフルコースが待っていることでしょう!!
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-09 20:58:47
ひかり様

アッちゃんの残り50mlしかないので、急いでキッちゃんに注射しなきゃ、と思ったら反って手順が悪く四苦八苦でした(*_*)

キッちゃんのゲ~もなかなか無くならないですね・・・。

アッシュもキッシュも病院では まぁ良いコです。
なんせフキちゃんが鎮静剤打たれるくらい凄かったのが、アッシュ・キッシュが驚くくらい大人しいです。

アッシュ・キッシュは外猫ちゃんにも頭が上がらないです。

ももちゃんもかわいいなぁ~♪
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-09 21:04:33
無名峰様

明日、メリーちゃんの病院が無事にすみますように・・・。
フキちゃんの掩護射撃がありませんように・・・。

吐き癖なのかな・・・本当によく吐きますね・・・(--;)

私は薬を飲ませてすぐ吐いた時は、吐瀉物から薬を捜して もう一度飲ませます。

30分は微妙ですよね(--;)
薬は溶けているけど、体には吸収されてなさそう(--;)
そういう時は諦めます(--;)

明日、気を付けて行ってきて下さいね~♪

コメントを投稿

アッシュ・キッシュの体」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。