お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

お国のお菓子

2017-07-23 12:50:10 | グルメ


えっ?だれって!!
コモモとゆったら・・・
フキちゃんのいもうとで、そのうえさらに
アッちゃん・キッちゃんのお姉ちゃんで、まるちゃんとエルくんとハナちゃんのお友だちだよ~。

あっ、おかあちゃんのだいじでだいじなコモモだった・・・。ウヒヒ♪

コモモのお国にはね、おいしいおかし屋さんがたくさんだよ。

さいきんね、たくさんおかしをいただいたよ♪イヒヒ♪

まずはね~
《もちの木さんの ゼリー》だよ♪

コモモは、ちょっと大人なカフェオレがいいな~♪

つぎはね~
《田子の月さんの詰め合わせ》だよ♪

びんの中にはね~

コモモはね、『富士山のように』がすき!
これはね、こしあんを包んでるんだけど、包んだ皮におもちみたいのがあって、モッチモッチ

しかもさ~マドレーヌのこうかん券まであるんだよ~!

まだまだあるんだよ~!!!
《華月さんの水ようかん》

なんだけどさ・・・おかあちゃんったら、ひみつで もなかをひとりじめしたんだよ!!

これ、これ、皮がひとつひとつふくろに入っているから、パリッパリのいい匂いだったみたい・・・。ウキ~!!

どうですか?コモモのお国もすごいでしょ~!!ウヒヒ♪

さいごにおまけはね、
《銀座松屋さんの ミルフィーユ メゾン》だよ♪


なんか ご本みたいだよ!
コモモはね、ご本は『牧場の少女 カトリ』がすきだよ!


今日はね、フキちゃんとお友だちのまるちゃんとエルくんとハナちゃんと食べるんだよ!!

みんなもコモモのお国に来たら、ぜひ食べてみてね♪

それではみなさんごきげんよう。コモモより



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あらら、もうこんなお時間?! | トップ | エビちゃん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-07-23 13:57:24

「コ〜モ〜モ〜ちゃ〜〜んこんにちは〜

ドアから ピョコンとお顔を出してお出迎え ありがとー
とってもカワイイだらね〜

コモモちゃんの お国はステキで美味しいものが
たっくさ〜んで超うらやましいだら〜!

それにね それにね、コモモちゃんの説明がお上手さんだから、どれもこれも美味しそうで…ヨダレが止まらんだらよ〜

コモモちゃんち、想像以上にお菓子たくさんだったね
(もしも足りなくなったら、ぼくのパウンドケーキも食べてね

あとでさ『牧場の少女 カトリ』の ご本
一緒に読んでみたいな〜
コモモちゃんちにあるのかな〜?
なかったら、コモモおかあちゃんとブッブーに乗って図書館で借りてみたいな〜

それでは、コモモちゃん。乾杯の音頭を お願いしますだらよ〜わくわく…わくわく♪」まるより。
Re:Unknown (コモモ)
2017-07-23 14:07:58
まるちゃん

あっ、まるちゃん!いらっしゃいだらね~♪

コモモね~ひさしぶりにみなさまのまえに立ったから、ちょっとはずかしくてお言葉づかいよろしくなっちゃったよ~♪イヒヒ♪

まるちゃん、エルくんもハナちゃんもがっついちゃって~!!

『牧場の少女 カトリ』はね、コモモのだいじな『ハウス 世界の名作劇場』にのってるだらよ~♪
こんど まるちゃんにもかしてあげるだらよ~♪
でも、コモモ『小公女セーラー』で こうふんして かんじゃっただらよ~♪イヒヒ♪

さぁさぁ、フキちゃんがごきげんさんのうちにたべますよ~♪
エルくんからの お手紙だよ♪ (まるちゃん)
2017-07-23 18:55:29

「コモモちゃんやっほー

今日は嬉しい楽しいステキなおやつタイムにお招きいただき、ありがとうございましただら〜

コモモちゃんたちと遊べて、美味しいものたくさん食べられて、ぼく とっても楽しかったー
今夜はいい夢がみられそうだワン。
コモモちゃん、フキちゃんコモモおかあちゃんありがとうございました


それとね、エルくんから お礼のお手紙が届いたから持ってきたよ。読んでくださいね

『まるちゃん。
今日は ハナちゃんと一緒にコモモちゃん家にお邪魔して 楽しかったね~。
コモモちゃんやフキちゃんと お菓子をたっくさんご馳走になって 皆で🌀シッポ噛みゴッコしたり、目隠しして お菓子当てゲームとかして
あっと言う間に 時間が過ぎちゃったよね。

コモモおかぁちゃんがとても優しいから 帰りたくなくなっちゃった。
コモモおかぁちゃん
どうもありがとうございました。



コモモちゃん、ありがとね。また遊ぼうねっ」まるより。
Re:エルくんからの お手紙だよ♪ (コモモ)
2017-07-23 19:07:21
まるちゃん エルくん ハナちゃん、ママちゃん達へ

え~、本日はおいそがしい中、『コモモのお国 おやつの会』においでくださり、まことに、まことにありがとうだらよ~♪イヒヒ♪

コモモ、ごあいさつなんて、きんちょうだらよ~♪

しかもさ~、『おっしっぽカミカミ』も『お菓子そうだつ』も、みんながフキちゃんのおっしっぽやフキちゃんのおかしそうだつするんじゃないかって、ヒヤヒヤしちゃったよ~!

あのね、フキちゃんが「シャ~ッ!!」っていったら、たぶんぜったいみんなチビっちゃうだらよ・・・。

フキちゃんをあまくみたら、たいへんだらからね!!!

あのね、コモモのお国は富士山の雪どけ水だから、おいしいのがたくさんだらよ~♪


ママちゃんたちも いつかぜったいぜったいくるだらよ~♪

コモモ、草場のかげからまってるだらよ~・・・ウヒヒ♪(n‘∀‘)η

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事