お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

Mさんが来た

2017-04-04 16:13:15 | 日記
Mさんは元ピアノの先生。
7年前、突然職業転換し、その後かなりご無沙汰に・・・。
そのMさんが7年ぶりに遊びに来てくれるようになった。

で、Mさんに撮ってもらったツーショット♪


なにせ普段はがに股写真しかないので、アッちゃんのお顔の可愛いこと♪おかあちゃんの顔は隠れているし・・・いや~良い感じ♪
と思ったら、手のカサカサはそのままだった・・・(。>д<)
やっぱり地が出ちゃうのね・・・。

で、こちらは普段通りのがに股写真。
まぁ、キッちゃんはいつも通り可愛いのね~♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり そうなるの(^^; | トップ | たまには忙しい »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-04-04 17:01:11

「コモモおかあちゃんこんにちは!

ありゃりゃっ?
お部屋間違えちゃったかな?

素敵なお嬢さまと お坊ちゃん…

おめめゴシゴシ

あっ!コモモおかあちゃんとアッちゃんやな!
さっきは かしこまって、どうしちゃったやなー?
なになに?さっきのがいつも通りの姿?
そっかー覚えておくやな〜

でも冗談抜きで本当に素敵な写真でしたね
コモモおかあちゃんもアッちゃんもキッちゃんも、とっても可愛いです」まるより。
Re:Unknown (アッシュ)
2017-04-04 19:06:17
まるにぃちゃん

まるにぃちゃんか?ぼくなアッちゃん!

あのな、アッちゃんわな、いつも「かわいいアッちゃん」やけどな、ママわな「いつもカサカサママ」やな♪
そうやな!そうやな!

きょ~もかわらずカサカサママけんざい!やな♪

まるにぃちゃん、またやな!
Unknown (ひかり。)
2017-04-04 21:28:24
いい写真ですね~
アッちゃんもきっちりカメラ目線で
とらえどこをちゃんと分かっていらっしゃる!

ももの嘔吐は~今月に入って・・
特大の毛玉嘔吐と食直後の嘔吐が1回ずつ。。
慢性的な嘔吐ではなさそうです。
ラキサトーンはやっぱり2日あくとダメっぽいです。
昨日は朝食べてお昼に食べず。。
夕方、ドライをちょっと食べてすぐ嘔吐。
でもそのあとのウエットは完食で~
なんかよく分からんけど
私がもっと気を付けてれば吐かないんじゃないかと・・
反省しまくりです^^;
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-04-04 21:34:08
ひかり様

がに股写真以外はなかなか撮れないので、貴重な一枚です♪
しかも かあちゃんの顔が写っていないのが更に宜しいです♪

毛玉対応って そんなに頻繁なのか~!!
キッちゃんに数日あげても毛玉を吐いていたけど、たぶん全然足りてなかったのか・・・。

吐く、吐かないって本当に微妙で対応に苦慮しますよね~。

しかし、大事なお猫様のためです。
頑張りましょう!!
Unknown (ひかり。)
2017-04-05 21:30:32
毛玉嘔吐のラキサトーンね。
1~2センチじゃほとんど効果はないそうで
私はガッツリあげる時は7センチ位
毎日だと5センチ位(チューブから出した長さね)
強制給餌で口の中にぬり込んでます。。
ただ毎日あげるのって成分的にいかがなものかと思って
病院で聞いたらほぼ問題はないけど
大抵は数日続けてあげて
その後は週に2~3回とかで落ち着いてくるらしいです
が!
腎不全は胃が荒れて敏感になりやすいのでなかなかそうもいかない。。
あー本当に悩ましい。。悩ましい。。
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-04-05 21:35:51
ひかり様

なぬぬ!そんなに大漁もとい大量!?

明日からかあちゃんも大量にしてみようと思います。

腎不全になる前ってどんなだったかな・・・。
トイレ事情もごはんも、ゲ~も全然記憶にないんですよ・・・。
いかに気にしないで生活していたのか・・・。

ちなみにアッちゃんは腎不全前から潜血ありなので、記憶にあるんです。

あぁ、のんきに暮らしていた時が懐かしい・・・。
Unknown (ひかり。)
2017-04-05 21:56:57
ひとつ書き忘れたんでまた戻ってきました~(笑)
ラキサトーンあげる時間帯は必ず食間で
食前や食後ではダメです。
私はいつも2時間はあけてます。
毛玉がちゃんとうんチョスに出てるかどうかは
目視で確認!も、必須!!
なのでたくさん出てると嬉しくて
うんチョス見ながらニヤニヤしてる
変なおばさんになってます^^;
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-04-05 21:59:18
ひかり様

ありがとうございます♪
食間ですね!!

しかもうんちくんを見るとわかるのか!!(゜ロ゜ノ)ノ

いつも以上にじっくり観察致します(^^;

ありがとうございます♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。