お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

アッシュくん日中入院 キッシュくん血液検査

2016-10-22 21:00:00 | アッシュ・キッシュの体
《昨日から今日のアッシュ》

昨日帰宅したアッちゃんは、すぐトイレで
チッチ。
その後も何度もチッチに行きました。
うんちもしましたが、軟便・下痢でした(-""-;)
今日、先生に伺うと心配するほどでもないようでした。

昨日・今日とごはんはほとんど食べないです。
教えて頂いた《キドナ》をかけると、キドナだけなめるので、今夜はキドナをお湯に溶かして飲ませました。

今朝は胃液を吐きました(-""-;)

食べないし、吐くので心配しましたが、今日の血液検査結果は、BUN27,8(正常範囲内!!)。CRE2,9でした( ´,_ゝ`)うれしい~♪

おかあちゃんの予定では火曜日までは日中入院にしてもらおうかと思います。


《キッシュの血液検査》
最近のキッシュくんは、元気一杯でごはんも食べますし、お留守番もしてくれているので、
大丈夫かな~♪と思っていました。

結果も、BUN22,8。CRE2,1。
CREはぎりぎり範囲内でしたが、どちらもあまり変わらず安定している、とのことでした
( ´,_ゝ`)うれしい~♪

キッシュくんは最近、《ボッシュ ザナベレ》だけを食べています。
下痢や軟便・血便が全くないわけではありませんが、わりと良い状態ではないかと思います。
一番の変化はうんちが毎日になりました。
以前は2日に一度のペースでした。

キッシュくんは今の所、だいたい何でも食べてくれます。
たま~に、他のフードを混ぜてみますが、出来るだけザナベレにしたいと思います。

アッシュくんは明日も日中入院です。
頑張れ!アッちゃん!

↓病院でのキッシュくん。
帰宅したアッシュくん




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (路地猫)
2016-10-22 21:19:57
おお!2にゃんとも結果良好なんですね~。

胃液を吐いちゃったのは、しばらく食べてなかったからかも?何度も続けて吐くのでなければそんなに心配しなくても大丈夫とは思うのですが、やっぱり気になっちゃいますよね。
バロンも、今回は抗生物質を多用したせいか下痢・軟便がなかなか治りませんでした。しばらくは病院で処方された薬を飲ませていましたけど、軽くなってからは人間用のビオフェルミンSを一日1、2錠あげてます。これ、お友達の猫のかかりつけ獣医さんのお薦めです。もちろん、ひどくなったら病院の薬に切り替えですけどね!

アッシュ君、日中入院、もうちょっと頑張れ~。今日も元気玉を送ります!
Unknown (まるちゃん)
2016-10-22 21:31:44

「コモモおかあちゃんこんばんは♪

おかあちゃんアッちゃんキッちゃん
日中入院と検査、お疲れ様でした。

アッちゃん吐いちゃったけど、先生が大丈夫言うなら 大丈夫やな?
明日にはペロリと食べちゃうかもやな?

キッちゃんは検査結果も良くて
写真の 見上げ方と 小さな前足が可愛くて たまらんですばい

アッちゃん、『しゅっちょ〜』は火曜日までだって。がんばれ〜やな♪

おかあちゃんゆっくり休んでくださいね」まるより。
Unknown (さばちり)
2016-10-22 22:03:01
アッちゃん、おかあちゃん、おかえりなさい。

うちも手術の後はスゴい長い間下痢してました。
手術後に飲ませていた抗生物質のせいで、腸内環境が狂ってしまったそうです。
抗生物質が腸内の善玉菌までやっつけてしまう影響だそうです。
1ヵ月くらい下痢が続いて大丈夫かと思いましたが、今は人間もびっくりの快便です。

食欲も秋が深まるにつれ回復するんじゃないでしょうか?
猫はもともと秋から冬によく食べる動物のようですし。

まだちょっとの間、通院なんですね。
大変だと思いますが、おかあちゃんもお体大切になさって下さいね。

コメントを投稿