フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

シフォン ~ベアグラスのドームにバラを~

2017年09月29日 | フーちゃん作品

今週のレッスンカリキュラムは
Gradually とProfessional コースには赤い横長の花器がセットになるデザインでした

この赤い花器
お正月やクリスマスの作品にも使えそうな器です

でも、Basic の花材には
残念!プレゼントの花器が付いていいません😢

デザイン的には
私はこのBasic の「シフォン」というデザインが
好みでした

生徒さん誰も作らないようなので
私が作ってみることにしました

花材はたっぷりあります(^^)


ラウンドベースですが、大胆なアップダウンをつけてナチュラル感をだします



左右対称ではおかしいので、デザインの右側を少し長めに花材配置

ベアグラスで作るループもふんわり感をだします

ざっくり作っているように見えるように
丁寧につくりますよ(笑)



上から見ると少し横長の感じです

花の色合わせがとてもキレイ😍で
何だか嬉しい😊

今期のテキストでは
Basic やGradually コースのデザインで
可愛い!素敵!と思えるものが多いですよ(^_-)









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 今週のレッスン 9... | トップ | 今年のハロウィン🎃アレンジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。