フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

2016年 今週のレッスン 11月29日〜12月5日

2016年11月29日 | 今週のレッスン

今週後半から12月です

フラワーアレンジメントレッスンのデザインも、
各グレードとも、今週はクリスマスを意識したデザインを楽しみます

今年は11月27日(日)からアドベントに入りました
クリスマス4週間前の日曜日から
毎周日曜日毎に1本ずつキャンドルに火を灯し、
クリスマスを待ちわびる期間です

そこで今週のデザインは各グレードともキャンドルがデザインのポイントとなるアレンジメントです

Basic : アドベント



Gradually: 妖精の森

雪をかぶった木々が美しい静かな森
白とグリーンの世界を作りましょう







Professional : ロマンチックキャンドル パラレルスタイル

プロフェッショナルコースはダッチスタイルのカリキュラムデザインです
ジャクリーン・ブールマ氏監修のデザインで、今回はモダンな印象のパラレルスタイル
キャンドル、サンゴミズキ、アカメヤナギなどを垂直方向にパラレル(平行)に、
足元には高さを抑えたピンク色の大ぶりの花を配置します

これだけピンク色の花が揃うアレンジメントはおそらく今までにはなかったように思います
とても素敵ですよ(^_−)−☆




















































コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🔰のフラワーアレンジメント... | トップ | 妖精の森 〜キャンドルアレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。