フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

オータムカラーのカラフルローズリース

2016年10月12日 | アレンジメント フリーデザイン

10月もそろそろ半ばに入ってきました
空気もヒンヤリして紅葉が恋しくなる季節

今月のプリザコース、クリエイティブの材料を利用して
カラフルリースを作ってみました



りース土台が見えなくなるぐらい、リーフやバラで埋め尽くたデザインにしたかったので、
カラーリーフやプリバラはかなり追加しています(^_^;)



カラーリーフの色の中にワイン色が入っているので、
ワインカラーの大きなプリバラを入れています




この黄色いバラは元々の花材に入っていたものです
この奇抜な色も
単体で見ると驚くような明るさですが、
リース全体を華やかに見せてくれます

とても重要な役割をしてくれますね(^_^)





プリバラは全て開花処理をほどこしています

全てワイヤリングをして、そのあとはグルーガンで固定
この時、花の高さを大胆に変えたり、向きを変えています






8月に製作したトピアリー、そして数年前に作ったクリエィティブコースのハロウィンのアレンジ
同じトーンの作品でしたので、まとめてみました(^ ^)

ハロウィンコーナーの出来上がりです




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「京都迎賓館」 | トップ | 2016年 今週のレッスン 10... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む