ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

第14回新機械振興賞

2016-12-28 06:20:04 | Weblog
当協会は第14回新機械振興賞(後援:経済産業省及び中小企業庁、公益財団法人JKA、独立行政法人中小企業基盤整備機構、一般社団法人日本機械工業連合会、全国商工会連合会、日本経済新聞社)の受賞者を平成28年12月26日に発表しました。

本年度は、機械工業関係団体及び地方公共団体、国公立試験研究機関、学会等による受賞候補者の推薦及び候補者による自薦での応募が25件となりました。国立研究開発法人科学技術振興機構 特別顧問 吉川弘之氏ら10人からなる審査委員会による審査の結果、9件の受賞が決定しました。

http://www.jspmi.or.jp/system/info.php?buid=4&iid=174

------------------

医療用HAL®が「新機械振興賞(中小企業庁長官賞)」を受賞しました。

CYBERDYNE株式会社 下肢運動機能を改善するロボット新医療機器 です。

他の受賞は、社名を省略しますが、心地良いサウンドを実現するエンジン主運動系減衰技術の開発、生産現場用高速CTスキャンシステムの開発、低振動・低伝達誤差・低資源の高性能軸継手、表面処理鋼板の非接触通板制御装置、間接外気冷房併用型ハイブリッドクーラー、タイヤ気柱共鳴音低減デバイスの技術進化、食用畜肉の除毛装置(豚足脱毛機)となりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「大江戸温泉物語」 弊社と同... | トップ | 良書! アベノミクスは進化す... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。