ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

JPモルガン13%増益 4~6月、利ざや拡大

2017-07-15 07:24:12 | Weblog
【ニューヨーク=平野麻理子】米金融大手は14日、2017年4~6月期決算を発表した。最大手のJPモルガン・チェースは純利益が前年同期比13%増の70億2900万ドル(約7900億円)だった。米連邦準備理事会(FRB)の利上げで長期金利が上昇し、貸出金利と預金などの調達金利の差に当たる利ざやが拡大した。ウェルズ・ファーゴも5%の増益を確保した。

 JPモルガンの純営業収益(売上高)は、5%増の264億500万ドル。増収増益は「金利の上昇とローン残高の伸びが主因」と説明した。ジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は「個人向け銀行部門の好調さを見れば、米国の消費者は引き続き健全であることがわかる」とし、米経済に強い自信を示した。

-------------------

長期金利が上がれば、米国銀行の収益は良くなります。

9月頃からのFRB資産買い入れ縮小開始で、12月の利上げの前に、長期金利は上がってくるでしょう。

米国銀行の株価は騰がっていくと期待しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キミのお金はどこに消えるの... | トップ | 軽井沢 Day1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。