駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

もろもろ

2012年07月05日 21時15分32秒 | アニメ・漫画
お久しぶりです。

原稿三昧…でなければならない時期ですが
今ひとつのりきらずにいます。
ヤベーであります。
今日は貴重な振り替え休日でしたが、ネタが一本でたくらいです。
来週からまた出張なんでカラーの線画は終らせておかなきゃな


今期は坂道のアポロンとアキバレンジャーが楽しかったです。
坂道は最終回の前日にサントラようやく購入。
このタイミングでよかった。結構ネタバレありました。
最終話のドラムのモーションかっこいいと思ったら
17歳のジャズピアニストから
菅野さんや真綾さん御用達の佐野さんにかわってましたね。
17→26歳ですからね。納得
律ちゃんの笑顔で終ってよかった。
原作も原稿終ったら買ってみよう。
聖地探索も行って見ようかな。佐世保ww



クレイモアも今月号楽しかったです。


(ネタバレ入ります)
今月クラリスの反応とヘレンのツッコミが楽しゅうございました。
なんかクレイモアは(エンジェル伝説と違って)ギャグを入れにくいと
センセおっしゃってましたが、めずらしく…ww
でもアノ表情タバサで見てみたかったり(笑)

新規の曲者たちも楽しかったですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空港です | トップ | 奄美です »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SCENE 128 聖都の存亡 (snowman)
2012-07-06 00:32:08
ぷしゅうさん,こんばんは。
『JSQ』誌8月号,拝見致しました。
新キャラクターたちが登場して今後が
楽しみですね。舞台も移りましたし。
チャンバラの巻も悪くはないのですが
戦ってばかりだとドラマの進展に乏しく
なってしまい,まことにストーリー
テリングというのは奥が深いものです。
おそらく,生き残りの深淵の者の到着に
より大決戦開始となることでしょうが,
それに至るプロセスがいかに盛り
上がっていくのか,楽しみです。
個人的には“船”を見たかったんです
けどネ!
今月号 (ぷしゅう)
2012-07-06 23:08:25
どうも
書き込みありがとうございます。
あくまで私見ですけども、
リフル達との前深淵戦は月刊派読者向けに
毎月毎月密度を濃くしてその分全体が荒くなった
その分三人娘深淵戦はコミックス派というか
通してみるのに整えた。というセンセのさじ加減を
感じています。実際22巻とか評判いいようですしね。だから月刊派にとっては少し長かったかもしれませんがバランスはいいのかなと思っています。
次の展開(というか主人公)待ってたのは確かですけども。
確かに船みたかったですね(笑)
一カットでもあればよかったのにですね


これであと一年は (あまきまいな)
2012-07-09 08:59:21
戦える。
同人的に(笑)

SQ19は今月号のフリだったのか
と思えるような男ナンバーズの登場
でしたね。まあ、なんだかんだで、
№4と5以外はサックリ逝きそうな感
じですが…

夏の本は何とか遠乃遥さんとこに置
いてもらえそうなので、がんばって
作らねば。

あと仕事の都合で帰るよりは連泊し
たほうが安上がりみたいなので、初
の東京9連泊になりそうです。

荷物のチョイスが難しそう。
あと10年は (ぷしゅう)
2012-07-13 16:55:37
戦える。
今の私の絆のくっついてる通り名?です(笑)

あの四人から逃げられたわけですから
曲者ですよね。

コミケ当日よろしくです。
9連泊…いいなぁ美術館めぐりとかしてみたいww

コメントを投稿

アニメ・漫画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL