駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

巧妙な功名

2006年03月26日 22時53分40秒 | 映画・TV
朝起きてテレビつけると7時13分
エウレカすでに盛り上がっていました。
動きまくっておりますな。
そのまま目をはなせなくなり…
いきなりアネモネの豹変っぷり
最初の10分見ていないから自分置いていかれました。
アネモネの冒頭のモノローグ聞けてないからね。

やっぱり途中から観てはいけないですな…
もったいないことしてしまいました。
そういやドミニクの声の人って
ドラマのDrコトーの三谷先生役の人だったんですね
(コトーが島に行くきっかけの事件の研修医役)
びっくりしました。


んで話変わって
功名が辻
18時のやつで見てました。
見た人はみんなアレと思われたでしょうが
ゲストキャラ、足利の殿様見ていたら
リアクション大きくころころ変わる表情や声
なんかやけに目に付く演技やなぁと、上手いなぁと
不意にはっとしました???
白ぬいの顔で……眼鏡かけてないけども……
三谷幸喜さん???
自信が持てなかったので20時の放映でオープニングのテロップ
確めました。
やっぱり三谷さんでしたー
いや、今年はほんとこの人にびっくりさせられっぱなしです。
昔は舞台もされてたのでしょうが、初めて演技みました。
コミカルで計算された演技ですね~話引き締まっていました。
信長に館ひろしってあまり好きでないのですが
この三谷足利公と対面するときのギョロっとした目はヨカタなと…
ほんに三谷さん生けるびっくり箱ですな(誉め言葉です(苦笑))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿