駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

2005年11月25日 22時03分31秒 | 身内話

30代半ばにしてつい最近この文字を知りました。
ある方の名前に使われていたのですが、今日もまた2人目見ました。
この字を書くのにわからなかったので
ワードに変換してフォントでっかくしてってなところで

UFOにのったバイキンマンのような
手術台にのったショッカーに改造されてる仮面ライダーのような
微妙な漢字…なんだかなぁ

読みが「ヨ」とか「あたえる」なんで「与」の昔の字なんですかね?
しょうもない無知っぷりさらけ出してすまねです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本語で遊ぼう (mao)
2005-11-28 22:15:27
おっしゃるとおり与の旧字体でござんす。

というより與の簡略字体が与というほうがイイのかな。

>しょうもない無知っぷりさらけ出してすまねです。

知ってるほうが珍しいと思うのだが・・・

最近うちの姫が「日本語で遊ぼう」にハマってます(自分も)

あたり前田のクラッカー ←こんな言葉遊び系が特に好きっす。

たまにはこういう機会があってもいいのかにゃと思う今日この頃。
あそぼ? (管理人)
2005-11-29 19:11:43
おお、フォローありがとう。

さすが雑学王ですな。



すまぬ

「日本語で遊ぼう」

がよくわからないす。

TV番組?本?



それもですが実際に遊びたいですな~(笑)

気が付いたら大阪行から半年たったのねん

早いモンでする。

知的遊戯 (mao)
2005-11-30 12:46:17
N○Kの教育番組だす。本も出ております。

福岡のコミケにゃ行かないの?

まっ冬コミいくんだったらヒマないと思うけどね

福岡 (管理人)
2005-11-30 23:22:50
うむ。

そのうち…とはおもっとります。

確認はしてないけども1月にも

コミックネットワークとかあったと思います。

コメントを投稿