駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新作銀英伝

2017年09月22日 21時30分23秒 | アニメ・漫画
奄美の出張から帰って、ようつべ観たら銀英伝新作アニメのPV発見
夏コミの時に友人から、
9月か10月に新旧のスタッフ&声優陣集めたお披露目イベントがあると
聞いておりました。
チケットとれれば帝都であってもいきてーとか思ってましたが
そのイベントあったのでしょうかね。
それとも関係なくpv先行なのでしょうか

声優陣主役三人しか、出ておりません。むーむーむー
持ちキャラ「ヤン・ウェンリー」妻は「坂本真綾」
おのれアニメ界の至宝を二つも手に入れおって
(ごめんやっかみ)プレッシャーは半端ないなぁ…

ラインハルトはまぁ現状順当なんだろな
キルヒはオルフェンズのユージン役の人か
当たり前ですが違和感はまだまだ拭い去れないですな
キルヒの絵はキセキの世代にいそう。って思ったら監督いっしょだったのね。
キャラデザも黒子の人が筆頭で出てました。

艦隊戦…艦隊戦これはよいです。一番楽しみにしておりましたが
旧作のラインを踏襲しつつ、スケール感バキバキで
ブリュンヒルト、ラスボス感漂ってますがな
これは線画に起こせない…描けないよ描きたいよ描けないよ
クラッシャージョウの戦艦コルドバ以上の描き込みの船が束になって艦隊戦してるよ
こわい時代になったね。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

C92お品書き

2017年08月10日 23時38分02秒 | アニメ・漫画


なんか今回は夏休みがいっぺんにやって来てもう少し早く帝都入り出来ればよかったのになといいつつ
諸々あって、コミケの貼り紙、お品書き等、準備しているうちにもうすぐ日付変わりますな。
(それでもいつもよりははやいほうですけどね)
ドラクエ11はコミケでのすれちがい通信と時渡りの迷宮がたのしみで3DS版かいました。
またごっついのもらえるのではないかと…

ではではみなみな様、現地にてお会いできる方はお会いしましょう
明日の便にて帝都入りです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏コミ入稿しました。

2017年08月04日 11時18分08秒 | アニメ・漫画

今朝入稿しました。
すっかり徹夜明けだす。
仕事もあるので新刊落とさないかんかなでも出したいなのハザマを行ったり来たり。
絆ってわかってもらうためにごたごたし過ぎの表紙でセンスのなさが際立ちます
先週種子島だったんですが、出張二日目でペンタブレット故障(がぁぁぁ
頭湯立っているのでこの辺で
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏コミはじめました

2017年06月21日 20時55分32秒 | アニメ・漫画
お久しぶりです。
夏コミ、今回は席いただけました。
一昨日まで三週泊まり出張が続いていて
旅館で落書きはしていましたがようやくスタートです。
以前も言ったように「戦場の絆」で申し込んでおります。
あきらめて高校の頃以来、モビルスーツばかりかいております。
これでも昔はメカいっぱい描いてたんですよ。
でも相変わらずユニコーンもシナンジュもめんどくせー(笑)
まぁなんとかやっていきましょう。

あ、ブースは8/12東S-18bです。
当日はよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブとミュシャ展

2017年04月26日 22時51分08秒 | 音楽・芸術
先週の土日実は帝都潜入しておりました。
前回も言ってたミュシャ展参加のためです。

でライヴはこの週になにかないかと思ってたらありました!!
昭乃さんがゲスト参加する遊佐未森さんライブww
四半世紀前にアルバム三枚買っていたのですがそれ以来です
声が好きだったのに途中からその声が逆に苦手になってしまって…
新しいアルバムをば試聴したらほっこり落ち着いていいのかもと。

ハープ、ギター、ドラムと未森さんと昭乃さんが数曲ずつ弾いたピアノの編成
昭乃さんの持ち曲を一番高音昭乃、低音未森、二番が低高音逆のコーラスで
未森高音、昭乃低音のほうは絶品でした。
ハープとアコギもしっとりしみます。

日曜にミュシャ展へ。
神田と秋葉の間のホテルで宿泊してて
六本木の美術館どう行こうかと検索したら
電車で25分ということでしたが徒歩でも1時間ちょっとってことで
徒歩を選択。
皇居→国会議事堂→総理官邸→赤坂サカス→乃木坂を巡るルートで
思いの外楽しかったです。
11時過ぎに美術館到着

スラヴ叙事詩
元々置いてあるチェコにこれを観るため
旅行に行きたいなとここ数年思ってました
日本に来るってことで今回の帝都潜入に至りました。

でかかった。わかっちやいたけどでかかった。
会場だと照明暗くて印刷やグッズのほうがコントラスト効いてて色味はこちらが好きと思ってたら
自分の撮った写真もきれいな色合いになってた。(撮影可のコーナーもあります)
ミュシャ(ムハ)が生まれた民族、スラブの歴史を切り取って一枚一枚描き上げた作品群
その時代の英雄や王を描いてましたが苦しんでいる民衆にもスポットあてて平和反戦の意図を盛り込んでます。
ナチスに連行された理由の一つなんでしょうね。


じっくり見ているうちに余裕と思ってた飛行機の時間がやばいことに気付く。
モノレールの乗り継ぎダッシュでしたわ。あぶなかったなぁ…
羽田空港でお世話になっているドクターにばったり。仕事だったようで返す言葉見つからず(笑)
でもいい週末でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

申込みしました。

2017年02月16日 23時04分38秒 | アニメ・漫画
本年もよろしくお願いします(二月後半ww)
本日夏コミの申込み完了しました。
カットあげようかとも思いましたが、
通常サイズではとても人様に見せられるレベルでは
なかったので割愛させていただきます
多分ジャンル一サークルだけでしょう。
戦場の絆で送りました。
未だにやっております。7年目突入か?
先週幕張のゲームイベントで久々の板倉小隊が集まっていて
コミティアもやってたしこの週に帝都入りすればよかったとタラればモード

というのも先月の終わりに名古屋→帝都の旅行行ってきました。
名古屋飯と漫研の同窓会と3月撤去の1/1ガンダムの見納めが目的
20年ぶりのメンバーも来てくれて濃ゆい同窓会となりました。
名古屋も土手味噌煮込みがベラボーにうまかった。また行きたいですな
三月からアルフォンス・ミュシャの大きい展覧会あるんで開催中にまた帝都入りもしたいなぁ
行けるかいのう…

そうそう
10月に由布院のノーマンロックウェル美術館、
12月に宮崎で生頼範義展にも行ってきました。

生頼さんお名前だけは知っていたのですけども
スターウォーズや平成ゴジラのポスター、
平井和正、小松左京、吉川英治の挿絵
光栄三国志のジャケットなど
ここまですごい方とは、思っていませんでした。
現物も迫力が…何事でしょうと言いたくなり。
しかも宮崎にずっと在住されていたなんて。
オタクとしてモグリだったなぁと思わされる至高のひと時でございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

落選しました。

2016年11月01日 17時00分30秒 | 身内話
ご無沙汰しております。
本年2回目の投稿であります。
あれ今日から11月だっけ?
(もう謝ることすらできないレベル)
ブログのパスワードも忘れ果て…ようやく更新であります。

5月から仕事外回りになり、いくらか時間も出来てきたので
久しぶりに冬コミは申し込んでおりましたが久々の落選。

このブログも更新してなかったしなと腑に落ちてたんですが
webカタログ検索しても出てこないので、どうやら記入漏れ???
一応三回見直してはいたんだけどな。
何がいけなかった!?

今年は関東一回、関西二回、福岡、佐賀二回、大分一回と比較的旅行に出ております。
コミケ落ちたことだしあと一回今月にでも名古屋か山口あたり行こうかと画策中。

来年二月~三月あたり久々漫研の飲み会でもしたいね。
そういやフェイスブックで今日漫研メンツ三人見つけた。「熊下金」がつく人達ね
あとで連絡取ってみよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

帝都潜入作戦'16

2016年02月12日 21時55分32秒 | 身内話
あけま…あけ…あけすぎですね更新

本年ようやく一本目の投稿です。
うちに帰ると待ちわびていたバンプとマンウィズの新譜届いてました。
どちらもごっつええっす。
昨年もあたりのアルバム多かったんですが、今年もいきなり当りでする。
CD流してドライブ行きてーっ。
あ、年末に新車買いました。
ドライブ行きてー。

というところですが
二週間後に試験で帝都入りでする。
去年の7月覚えた記憶がすっぽり彼方へ旅立っていましたが
どうにか帰ってきたかいのー。
入れても入れてもすぐ飛んでいきますが

コミケの締切も今週でしたね。
申込用紙は買っておりましたがジャンルに迷った挙句
ネット申込みの期日を勘違いして、申込みしておりませぬ。
3月で異動になる可能性あるかと思ってますんで、時間できるといいなと妄想。


バンプ今ブルーレイも流してますが、ライヴも新旧好き曲ならんでいるんでこいつもいいですなぁ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

帝都潜入作戦

2015年11月17日 19時25分09秒 | 身内話
うおー4か月更新してない
皆様お久しぶりです。

前回の記事7月に受験生で滋賀へと言っておりましたが
当日台風がまっぽし入りまして、試験中止という結末でした。
実際、その日乗る予定の新幹線も神戸のあたりで運休になり、
いい決断してもらいました。

その試験が今度は2月に東京でということで帝都入りです。
ミクシのコミュに書き込みましたが、
漫研の方々にまた呑み会のお誘いしています。
試験の都合上、日曜日ですみません。
時間が合えばよろしくです。

といいつつ来月のコミケもすでに潜入準備は終わっております。
12/27の昭乃さんのライヴから元旦帰りであります。
真綾さんの年越しライブ期待して元旦帰りでしたがチケット取れませなんだ。
会える方々はお会いしましょう。
今年は一枚も絵を描いていませんなぁ…
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

受験生中。

2015年07月05日 18時07分48秒 | 身内話
またまたまた~…もういいか

気が付いたら6月も更新しなかったですね。
お久しぶりです

夏コミは一般参加もしません。
法事にひっぱられました。
友人や知り合いの方々、軒並み受かっていたので残念ではありますが…

ほんでもってただ今受験生です。
二週後、滋賀に試験受けに行きます。
夏コミの前の修羅場が今年は勉強になってるだけで…

試験用に印刷が必要だったんで、壊れていたプリンターようやく買い換えました。

んで密林みていたら出てましたね
コミケカタログ…
うわっ表紙だけ欲しい…飛び道具だ。
そうか…88回だもんなぁ……

申し込んだ方も受けた側もグッジョブです。


プリンターのほうはスキャナー付き。
また線画だけ描いて読み込ませたいな…
絵を描くのは当分先ですけどね。


それではまた
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加