深澤宗里ブログ

日々の出来事や感じた事を書いて居ます。

フランネルの様なお花

2017-09-26 10:00:00 | 植物

 

秋に入ってから巡りあったお花です。
葉っぱも花びらも表面が細かく毛羽だってフワフワモコモコしています。



まるでフランネルみたいですね。
触れると暖かみが有るような感じになります。



フラワーショップで「エンジェル スター」という名で鉢植えで置かれていたのをその清楚な様子にひと目惚れしました。



花びらの先端が、楔形に緑色になっていて星の様に見えますね。
岐阜県生まれのお花だそうです。



私は、茶道教室をさせて頂いて居ます。
日々のお稽古や初めての方の為の体験レッスンを行って居ります。
よろしければお気軽にお問い合わせ下さい。

HPは http://fukasawasouri.jimdo.com/です。
10月16日(月)、30日(月)は、研修日の為お休みを頂きます。
よろしくお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川上水の名残の緑 | トップ | タティングレース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事