暮らしの中で

ポメラニアンと共につぶやいています。

予想外でした?

2016-11-12 05:45:10 | 暮らしの中で




ついて来いといったアメリカさんの核の傘の下でのんびりムードだった、
      我が国日本、アメリカファ-ストの大統領に変わり・・・
米軍再編成で、現行2000億円支払いのカネを上積をすれば
  おまえの国を守ってやるからと、暴力団のみかじめ料じゃないけれど、
カツアゲ同然で迫られた時、日本はカネを払うのか?・・・・・ 
  自衛隊の軍備増強するかの二者択一だが、むしろ日本はこれを機会に
非核三原則の法則を破棄し軍備増強に走るのか・・
     憲法改正、自衛隊を軍隊に格上げし進軍ラッパを吹くのか?・・・
軍艦マーチを奏でるなら・・・首相、閣僚がバカでない政治屋が条件だ。
           (桐一葉落ちて天下の秋を知る)・・・

安部チャも予想外で、大変だよね・・トランプさんとどう付き合うのかネ。
早々に祝電を打ち、食事を一緒にしようと言ってくれたとワクワク気分だが、     
世界を仕切るアメリカさんの大統領、そう甘くはないと思うよ・・
安部ちゃん手持ちの不動産を手土産にして、親睦を図りますかネ・・・

                菊の花
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この指たかれ? | トップ | ボクの初体験? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポポ)
2016-11-12 09:59:03
お早うございます(^^♪ 

予想外の人が大統領になって…
戸惑いの安倍さんなのでは?
うっかり強い口に乗せられないように…
慎重な行動して頂きたいですね

このネコちゃん太っているのでこんな態度とか…
笑えましたわ
私もこんな楽しい写真が撮りたいで~す

Unknown (鮎)
2016-11-12 13:29:07
ポポさん、今日はです。
ご子息オヤスミで実家にお帰りになられ、ご一家でのドライブ楽しまれたことでしょう。
ヨイショされたたらその気になって何でもあげますって
三流大学出のお坊ちゃんだものね
しっかりしてもらわなければなりませんね・・
何でも捕ってろうと夢中になった時代の画像で、整理を
していたらいろいろ出て来ましたので、お蔵いりもなんとか使えないかとグロブで使っております・・・
ポポさん、コメントありがとうございました。
gooに移転してきました。 (はぐれ庵)
2016-11-12 17:25:24
鮎さんお久しぶりです。

移転しましたが、ブロガリとは大分違うので解らないことばかりであり、ヨチヨチ歩きですのでテストを兼ねた文章のみの投稿です。

明日をも知れない親族がいるので雑事に追われて仏像彫刻もストップして居る状態なので焦らず徒然なるままに投稿して行きたいと思います。

なお、移転に伴い名はそのままですがブログ名は「黄昏人生徒然日暮らし」と変えました。 

鮎さんのブログは読者登録をして楽しんでいます、今後もよろしくお願いいたします。
移転なされましたか (鮎)
2016-11-12 22:53:16
はぐれ庵さん・・GOOへようこそ移転オメデトウ御座います。
やっと腰をあげましたか?ZAQの残り時間もあとわずか早い目の移転が最適と思います。

私も、100%GOOを把握は致しておりませんが、グロブ運用の工程だけはなんとかご指導できると思いますのでまたお尋ねください。

グロブ投函ですが、はぐれ庵さんの日記文面は(ジャンル日記)の・・(きいてきいて)・・(ささやき)の欄に投函なされたらと思いますが、投函欄が多数ありますので
お好きな欄を選択なされたらと思います。

コメント頂戴し即GOOで検索いたしましたが見当たらずZAQの画面が出てきますので戸惑っております。
GOOのジャンルはどちらで投函なされておられるのでしょうか。
おいおいとグロブに必要な部品はコメントでお知らせいたします。
ZAQからGOOに移転なされた局長さんをはぐれ庵さんにお知らせ致します。
ぼちぼちと楽しんでいただけたらと期待致しております。
今後共宜しくお願いいたします。

暮らしの中で」カテゴリの最新記事