暮らしの中で

ポメラニアンと共につぶやいています。

幸せのかたち?

2016-10-11 05:41:09 | 暮らしの中で

夫婦共に暮らすということは・・・・
愛するものと一緒に暮らす秘訣は・・
     すなわち相手を変えようとしないことだ・・
細君に惚れてさえいれば家内安全である・・・

爺ちゃんが言ってました。結婚の「結」の字は糸偏に「吉」と書く
  二つの糸がほどけずに固く結ばれるからメデタイだって、
「婚」は嫁ぐという意味で、女偏に「昏」とは、いつまでもって
    嫁いだら共に白髪になるまでって意味らしいんだけれど
ボク、去勢手術しちゃって、夢も希望もなくなりました。


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最高の財産? | トップ | 茜雲 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴメンナサイ (鮎)
2016-10-12 00:01:57
サッチンサン・・・・・・ポポサン・・
ゴメンナサイ・・・ニホンゴ・・カンジンヘンカン・・
デキナク・・コメントヘンシン・・デキマセン。
シュウセイデキマシタラ・・ゴヘンジイタシマスノデ・・
シバラク・・オマチネガイマス。

暮らしの中で」カテゴリの最新記事