暮らしの中で

ポメラニアンと共につぶやいています。

狂犬予防だって!!

2017-04-06 05:32:48 | 暮らしの中で

昨日、狂犬病予防にいつもの病院に行って来ました。
    まず体重測定は、3.80kgでちょっぴり(30g)多いかなってとこで、
以前の測定は4kgオーバで先生に叱られちゃったが、今回は頑張ったねぇって、
      先生に褒められちゃったんだ〜・・・で・・・◎・・・!!
で・・・先生お尻から体温検定で38度異常なし・・胸の心拍の測定異状なし・・

暫くして先生が狂犬病注射をお尻の下の方に注射挿入して終わりました・・・

帰りに注意事故として、顔が腫れたり、注射挿入の所が痛がったら・・
     すぐにつれて来てくださいって爺っちゃんに先生が言っておりましたが、
ボクその後も何にも反応がなくチョッピリ疲れたのでグ〜スカ寝ちゃいました、。
    でもね・・・ここ何十年も狂犬病って絶滅状態なのに・・・
毎年、四月に通知が来るのよね・・これって保健所と病院の稼ぎ時かもね・・・
      来月は第8種のワクチンなんだ、これがまた高値なんだよネ。

『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボクの遊び相手? | トップ | メタボ対策で・・? »
最近の画像もっと見る

暮らしの中で」カテゴリの最新記事