暮らしの中で

ポメラニアンと共につぶやいています。

煙が消えるんだって?

2017-02-09 05:59:01 | 暮らしの中で


健康志向による煙草離れに加えて火を使わない・・・・
   加熱式新型タバコに顧客を奪われているため、日本たばこ産業から、
無煙タバコ「ブルームテック」の販売を2月6日から東京で販売を始めた。
     全国的には2018年上期に開始とか・・・


先に発売されているフイリップ・モリスの(IQOS)「アイコス」は・・・
     全国的に展開しており人気をを呼び、今は品切れとなっている。

私も、タバコマニアで、1日30本を17歳〜70歳まで吸っておりましたが・・・
  10年前に肺気腫と診断され小さな穴が3ヶ所を発見し、即タバコをやめましたが・・
3ヶ所の穴はいまだ開いたままで,医師によると生涯現状維持との言である。
   タバコマニアには辞められない事情があるが、これに切り替えて頂ければ、
周りに迷惑を掛けずにいいのかも知れません・・・
    
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一つの言葉!! | トップ |  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2017-02-09 12:56:58
今や・・・。
喫煙者にとっては
肩身の狭い世の中になってきました。

主人も、喫煙者なもので~
出掛け先でも、喫煙所を探すのに
苦労をしているようですが^^A

・・・って、我が家も室内・車の中でも
可哀想だけど、禁煙です!!
なので、ホタル族なんですよ(笑)

以前、電子タバコのようなものも買って来て
試みたこともありますが
やはり、やめられないようです--
Unknown (鮎)
2017-02-09 20:56:24
今晩はです。
パパ吸っているんだ・・
お金払って肩身が狭くなっていく喫煙者には辛いだろうね。
だったらパパすっきり止めちゃったらって・・・
健康診断で肺気腫で穴があいてるって医師の警告出ていなのかな〜?
保険の効くニコチン抜く薬があるんだけれど、止める気持ちがあるようだったら医師に相談したら説明してくれるんだけれど・・試してみては・・
パパには長生きしてもらたいものね・・・・
さっちんさんの素晴らしい手料理に満足しちゃって、
言葉がないのよね・・・コメントありがとう・・

あわせて読む