暮らしの中で

ポメラニアンと共につぶやいています。

春は物入り!!

2017-03-30 08:03:17 | 暮らしの中で


爺ちゃんが、ボクにお座りさせて言ってました・・・
         春は御祝儀が飛びかって何かと懐が忙しいって・・・
親達の合格祈願のお陰ではないにせよ、晴れて合格の通知を手にした学生諸君、
    御祝儀もらったら、両親に回り寿司ぐらいはご馳走したまえよ・・
これからまだまだ心配かけるのだからな・・・・・

転勤や昇進などの歓送会を仲間でやるサラリ-マン諸兄は・・・
     晴れの門出を祝福したり、これまでの労苦をねぎらったり・・
金品より言葉の贈り物のほうがお祝いにふさわしい・・・・
     祝宴で上役が述べる祝辞はだいたい無味乾燥でつまらないが
金一封がくれば我慢もできる・カネも出さずに口だけ出して・・
     お説教たれる上役なんて最低なんだから・・
ボクじゃないよ・・・爺ちゃんが言っていたんだよ・・ではまたネ!!

              ユキワリソウ・・・

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お魚買いに!! | トップ | 厳しですね!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポポ)
2017-03-30 08:52:08
お早うございます(^^♪ 
クッキーちゃん…お利口さんですねぇ~
ご主人さまのおっしゃる事を
ジ~ッと座って聞いていたんですね
えらい!えらい!

そう!ご主人様が第一のクッキーちゃんですものね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
Unknown (鮎)
2017-03-30 14:23:22
ポポさん今日はです。
所詮私の独り言になりますが、なんとなく耳を頻繁に動かし聴いているのかなって仕草がなんとも言えず満足致しております。
狂犬予防とワクチンの時期が来ましたね・・・・
孫とワン公と春は物入りです・・
コメントありがとう御座いました。

あわせて読む