暮らしの中で

ポメラニアンと共につぶやいています。

もういいかい・・まぁだだよ?

2016-11-07 05:42:12 | 暮らしの中で

口を開けば・・景気回復、景気回復と何年言ってるんだい。
多少でも進んでいるのかい・いないのかい・「もういいかい、まあだだょ」で、
   景気は隠れぼして出てこないじゃん・・・でも・・・因みに、「回復」って、
あのバルブに戻ろってこと?・・つつましく経済小国でという、腰巾着の政治屋からも
   意見は聞こえてこないんだけれど・・どうするのかネ・・安部晋三さん?

どんより曇った日曜日、お兄ちゃんがお店で使うモミジの葉を採集に、
   堺市営の鉢ヶ峰公園に行って来たんだ、まだ色づき早く中頃かな〜?
ちょぴり紅葉の下で・・ハイ・・パチリ・・どうです。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進軍ラッパ鳴らして? | トップ | 無駄遣い »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮎さん へ (隆ちゃんです)
2016-11-07 09:11:23
お早うございます。 隆ちゃんです。
コメント欄再開おめでとうございます。
鮎さんのおっしゃる通り、安部晋三さん何やってるのかね!
「強行裁決はやったことない」 どの口が言わせているのでしょうかね ・・・口が沢山あるからね!
ありがとう (鮎)
2016-11-07 13:31:24
今日はです。
一昨日の電子メールアリガトウ御座いました。
日本語変換一太郎から、IMEに切り替えて多分大丈夫だと思います。
アメリカが反対し、今回の新大統領も反対のTPPを
強行採決しなんの価値があるのか・・・
安部曰く・・オバマさんのためにだって馬鹿げております。
どうもJAが目の上のコブなのか、潰したいような意向ですね。
総裁9年期間が言われておりますが、安部晋三では日本丸は沈没するかもネ・・・
ご心配おかけしました。コメントありがとう・・・

こんにちは (こま)
2016-11-07 13:43:35
真っ赤なもみじの下のクッキーちゃん
絵になってる!(*^^)v


そういえば、アベさんバラマキがまたあるそうで
解散でもするつもりですかね?
ありがとう (鮎)
2016-11-07 16:09:57
こまさん、コメントありがとう。
トラブッテおりご迷惑をお掛けしました。
もう大丈夫だと思いますので、宜しくお願い致します。
次男が洋菓子の飾りとしてモミジ葉を採りに行きましたが
色づいておりませんでした。
楓の先がチョピリ彩り、あちらこちらとは走り回るので一苦労でしたありがとう・・・
日銀の黒田も景気回復を出来ず投げ出した言葉を発し、
安部晋三も市場に金をばら撒いたが景気回復ならず、
投資家を儲けさしたようで、失敗しているにも関らず
今度は、国民いじめの法案に切り替えてきましたね
さてさて、このまま9年続けさせてもいいのでしょうか?
鮎さん (山親父)
2016-11-07 20:36:53
こんばんは。

寒くなりましたね、このまま寒さが続いていくのでしょうか?
2020年以降の地球温暖化対策を 進める新たな国際的な枠組みの「パリ協定」が、きょう(日本時間4日午後)発効する という。

伊勢志摩サミットでは年内発効を目指すことで各国が一致しており、石炭や石油に頼らない脱炭素社会に向けて世界の目標ですが、日本は批准手続きが遅れています。

TPPより「パリ協定」が優先されるべきところ、強行採決とわね。
TPPによって益々日本の食の安全が脅かされそうです。
食品の原産国表示が緩和されます、今までは原産国の表示が義務づけられていますが、2つ以上の輸入国の場合は、例えば「原産国・アメリカまたは中国」が可能になり、またそれいがの国からの輸入がある場合は、「原産国・アメリカまたは中国、またはそれ以外の国」と表示がかのだそうです。
こんな表示は無いのと同じ、もう無差別になります。

こんなことが消費者によいと思うのでしょうか、そのおほかにもたくさんあります。
TPPは反対です、皆さんもこれからしっかり監視しなくてはなりません。
こんばんは~ (さっちん)
2016-11-07 23:26:15
難しいことは、よくわかりませんが^^A

末端まで~潤って欲しいと
願うばかりです。

下のお写真。。。
とってもステキに撮れましたね☆
Unknown (鮎)
2016-11-07 23:51:35
さっちん様今晩はです。
秋の行楽であちらこちらと、パパとの行楽地への探訪
素晴らしいご夫婦の羨やましさを妬んでいる昨今です。
コメント欄トラブルでご迷惑お掛けいたしておりましたが、
今後共宜しくお願い致します。
さっちん様のコメント多数につき、つい読み逃げ致しております。
励みになるお言葉ありがとう御座いました。
まったくの仰せです (鮎)
2016-11-08 00:23:36
山親父さん、今晩はです。
私も、TTPには反対です。先日の小泉新次郎とJAと対話の中でも意見の相違がみられ、政府にとっては補助金が
目の上のコブで、潰しにかかっているように見えます。
核廃止ににも反対、温暖化にもすっきりしな態度で、
アメリカも反対のTTPを強行採決して食の安全が守れるのか、日銀も失敗を認めるような声明をだし、金融庁が
1兆964億の無駄遣い、アベノミクスの政策失敗で、
国民生活を脅かす改悪法案を政策とする審議、
就任9年説が浮上している昨今、ぼちぼち安部政権を
変えなくちゃ日本沈没するかもコメントありがとう御座いました。

暮らしの中で」カテゴリの最新記事