無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

一月前

2014-08-06 05:24:47 | 日記・エッセイ・コラム

手術から三日目の日曜日

痛みは少しずつ和らいでいた

おしっこする時の痛みも少しずつ楽になった

点滴の機械を転がしながら部屋の中で歩く運動を始める

午前9時過ぎ 回診で 『食事初めて見ましょう』 って言われた

まだお腹にチューブが入ったままなのに 大丈夫かな?って思った

お昼前に 母ちゃんが実家の家族を連れてやってきた

義母さんが大変心配して 顔を見に来てくれた

義弟や義妹と冗談が言える位になっていたので 安心したって

お昼は 手術後初めての食事

1407268852018
半分食べたけど・・・・・大丈夫かな?

ちゃんとお腹の中で繋がってるかな?

・・・・この心配は翌々朝 お通じがあったので 安心しました 

お通じがあって あんなに嬉しかった事はありません

繋がってる 繋がってる

そして4日目

朝の回診で お腹のチューブが取れる 更に身軽になった

朝食も全部は食べれなかったけど 順調だって

お昼前から午後にかけて

親戚や近所の人 仕事関係の人があいついで見舞いに来た

午後3時 食事が取れるようになったので

ってことで 点滴終了

全ての管が外れた~

夕方 消防団で無芸の右腕のM君が見舞いに来てくれた

M君のお父さんは癌治療で同じ階に入院していることは知っていた

病院の食事が嫌で 時々差し入れに来るんだそうだ

8月3日にある大会や 出場するチームへの応援や差し入れなど

の打ち合わせをしたりして1時間ほど話をした

この夜は久しぶりに午後9時から翌朝5時までぐっすり眠れた

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手術の翌日・翌々日 | トップ | 手術から5日目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無芸さん お早う御座います。 (yukiusagi)
2014-08-07 05:21:34
無芸さん お早う御座います。

過去も過ぎてしまえばそうだったなぁ~ですね。
その時は大変な時を過ごしているのに。

今は食事はいかがですか?
しっかり食べれるようになった?
回数はもう少し増やしているでしょう?

朝のラジオ体操に行くので兄孫たちが賑やかですが
何かを探しています。
『マイマイガ』がいるとか、バッタがいるとか、モリアオガエルがいるとか・・・
なんでも愉しいようです。

いつも ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
[E:note]雪兎さん[E:note]おはよぉさんです (無芸)
2014-08-07 05:46:43
[E:note]雪兎さん[E:note]おはよぉさんです
そうですね
苦しかった時の事はだんだん忘れて来ますね
食事は三食食べてますが
以前の1/3以下ですね
ご飯はあんまり食べたくないです
朝はずっと パンです し 
麺類が食べたくてなりません
が そうそう 毎日麺類ってわけにもいかず
母ちゃんは悩んでいるようです(申し訳ないけど)
我が家の前にある集会所で
子ども達がラジオ体操しているのが聞こえてきます
やっぱり そのあとしばらくは遊んでいるのか
にぎやかな声が聞こえてきます

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事