無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

ドライブ№1

2016-10-12 04:26:42 | 日記
出発前にいろいろあったけど
日曜日朝予定より少し早く(午前5時40分)出発
前半 2時間半は一般道をひた走り 高速道路へ
九州に渡る前に ちょっと休憩

関門大橋『壇ノ浦PA』
いよいよ 九州へ
高速2時間走り 『別府湾SA』でまず カラアゲ食べて パワーアップ
別府温泉へ ここの目的は 温泉と地獄めぐり
最初は 『坊主地獄』へ

続いて『海地獄』ここからは割引のある共通券(7つの地獄めぐり)


その次が鬼石坊主地獄

そして『かまど地獄』

前半の最後『鬼山地獄』
ここは ワニがたくさんいました

6ケ所 回ったところで 温泉へ
お昼を回ってたけど お昼ご飯を食べる時間も 惜しかったので
空きっ腹だけど を堪能
さっぱりしてから
『白い毛地獄』へ

ここは 熱帯魚の水槽がいくつかありました
そして 地獄めぐり最後は
『竜巻地獄』間欠泉で30分毎に熱湯が噴き出すところ
10分ほど待って 見ることができました

駐車場に向かう途中で
肉まんと温泉卵で おなかの虫をなだめて
次の予定場所へ 車で30分くらいの 『熊野磨崖仏』へ

途中で横道を見逃し 気が付いたら かなり先まで走ってた
まぁ ルート設定したときの タイムスケジュールも少しオーバーしてたので
後戻りは断念して パス
豊後高田の『昭和の町』へ向かうことにした
ここは 昭和30年代の 街並みを残してるところ
懐かしい 物がもりだくさん
一部ですが



昔の学校コーナー

保育園の先生(次女)はオルガン弾いてます

給食当番を思い出す
不味かった 脱脂粉乳のミルク

不気味な 人体模型
もっと ゆっくり見たかったけど
予定時間も過ぎたので 1時間ほどあちこち見て回って
初日 最後の観光予定場所『宇佐神宮』へ
続きは №2へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんとか行けそうかな | トップ | ドライブ№2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (larala)
2016-10-12 07:04:37
九州へ行ったことがない私です。
なんと、地獄めぐり、いろんな地獄楽しまれましたね。
それぞれ特徴があり面白そう~
かなりの写真、枚数だったでしょうね。
昭和の町、懐かしいですよ・・・
あら、次女先生、先生はあの場所が似合います。
お隣にいる方がちょっと気になりました。
また後からゆっくりと見させてもらいます。
有難うございます。
こんばんわ (無芸)
2016-10-12 18:19:13
ラララさんこんばんわ
私も東京より北は北海道しか行ったことありません
写真はほんの一部です
昭和の町はもう一時間くらい見たかったです
数曲弾いてました
今年度は乳児担当なのであまり弾く機会がないみたいです
お隣が製造元です(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。