無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

いよいよ

2017-06-19 05:29:59 | 日記
会議が集中した一週間が終わり
一息つく間もなく
明日は二つの会議
・広報誌編集会(校正)と消防団 臨時正副団長会議
重なってしまったので 編集会議はパス
が 仕上げ担当の無芸は今日中に仕上げとかないと
校正が出来ないんだけど・・・・
まだ 4ページ目のデータが届いていない
困ったな 今日中に届けてもらわないと
空白のまま校正会議になるぞ(無芸は欠席だけど)

昨日は 早朝畑の水やりをしながらポテトサラダ作り
そのあと 草刈り隊へ出動
やっと 川下右岸が終了
左岸開始 こちらも背丈より高い雑草が生い茂り
ほんの10メートルほどの草刈りに1時間もかかってしまった
まぁ 昨日は6人でやったから そこそこ 刈れたけど
左岸完了までにはまだ1ケ月はかかるかな
1月前刈ったところはもぉ膝の高さまで伸びてる

地元消防団が朝から
屋外ホース各納器の据え付け作業をしていたので
ちょっと 見に行ってきた
7人で1時間ほどで完了
消防機材庫から離れてる地区なので
いざというときには 活用できると思う


新しいPCが届いたので 昨日から 触ってる
今日のUPが第一号
左が8年使った ビスタ 右が新しい ウィンドウズ10


まだまだ 使いこなすまでは 大変だな

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4日で5回 | トップ | さぁてと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会議は…ダメな私 (yukiusagi)
2017-06-19 07:25:17
無芸さん お早う御座います。

あの本・・枕にするにも薄すぎだって!
もうどうしょうもないですね…これは話の事。
本当は広げているんですよ~簡単で出来ないそうです(笑)
これはお前ようだわ~って???ぶつよ~!
まぁ~TVの当番で困ったものです。
昔取った杵柄で卓球台でもあれば良いのですが・・・

まぁ~身体をリフレッシュしてGAMBA!

いつも有難う御座います。
おはよぉございます (無芸)
2017-06-20 05:09:58
雪うさぎさんおはよぉございます
簡単な問題を数多くやるのが良いとおもいますがね~
ショートステイに週二日行ってる義母も毎回いろんな宿題をもってかえって
やってます
小学校の算数とかね
楽しそうにやってますよ~
難しいのは孫(甥っこ)に聞いてるようです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。