無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

年末夜警戒

2016-12-28 05:17:58 | 日記
一昨日から 年末夜警戒
初日は 地元分団へ
出初式で初めて中隊長役をすることになっている
無芸のあとがまのU分団長が練習をするってことで
指導に行ってきた
二回ほどやったけど ところどころ 行き詰ったりしてましたが
まぁ そこそこ覚えているようでした
今夜は消防署員の指導での練習もあるので
しっかり覚えてもらいたいですね

昨夜は市内の東部と南部の市長巡視のお伴
市長 市議会議長と副議長 市会議員数名
消防長に消防署長 総務課長
そして 団長と無芸たち副団長が二台の車で
二か所を巡視
以前は23分団すべてを3日間かけて順番に巡視をしていたけど
昨年から4ケ所で合同でやることになった

で 昨日は午後7時消防署を出発
南部のコミュニティセンター(元小学校)の体育館へ
南部担当副団長がお出迎え
南部6分団の団員約120名が集合していた
各分団長から出動報告
市長訓示の後巡視者全員で激励したのち
次の東部6分団の集まっている小学校体育館へ
20分走って到着

こちらも東部6分団約120名が終結
同じように出動報告・市長訓示があり午後8時半
消防署に到着 市長からの終りのあいさつの後帰宅

さぁて 今夜は 中地区6分団と無芸の担当西地区6分団の合同市長巡視
中地区の終わった後 午後7時半過ぎに到着するので
30分前の午後7時に隣町の中学校体育館へ約120名が集合
(無芸は担当なので防災係長と6時半に体育館へ)
巡視のリハーサルをやって 巡視車の到着を待つことになるけど
集合してから リハーサルまでは無芸が指揮をして
100数十名の団員に号令をかけないといけない

市長巡視者たちが帰ってから 出初式の訓練
これも 無芸が指揮しないといけないんだけど
今回は 管轄六分団の内 三名の分団長が
出初式中隊長役 しっかり覚えてくれるかなぁ・・・・
三人とも無芸より年上の分団長
あんまり厳しくも言えないしなぁ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長いぞ | トップ | 固まるなよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。