無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

暑いから

2017-07-17 05:34:32 | 日記
昨日の朝は 草刈部隊へ
3週お休みしていたので
1月前刈ったところは
もぉ膝上まで伸びていた
まぁ やったのはやったとして
見て見ぬ・・・・
とりあえず 残っている 川土手側を
昨日は精鋭8人でやったので2時間ほどで約半分をきれいにできた
しかし 午前9時までだったけど
カンカン照り であつ~い
水分補給しながらでも
1キロ体重が減っていた
シャワーを浴びてから
朝起きてから作った ポテトサラダはさんで食パンをかじる
お昼前まで ぐたっ としてたけど
とにかく家の中にいたら暑くて なんにもしてないのに
汗が出る
次女に ドライブしようか?
っていうと 買い物したいというので
急きょ 山陽側へ
お昼過ぎに到着
やっばり 車の中とショッピングモールの中は天国
近場の避暑地

結局ぶらぶらして夜遅くに帰ってきました
スーパーで半額弁当を買って
節約
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い~ | トップ | おもしろい お話し »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は雨が・・・ (ユキウサギ)
2017-07-18 05:26:49
無芸さん お早う御座います。

今朝は涼しい朝で申し訳ないようです。

我が家の横の水路は雪解け水ですから綺麗なもので冷たいんですよ~。
ただ飲むには無理ですが(笑)
暑い日に手や足を入れて置くだけで涼しくて(*^。^*)
冬は一段と寒いですから良い事もないとね。

我が家の主人何年も再検には行かないんです。
延命治療は遣らないそうです。
自分で心得ているんですからドックに行かなければ良いはずなんですが・・・分かりません。

いつも有難う御座います。
おはよぉございます (無芸)
2017-07-18 05:47:03
雪うさぎさんおはよぉございます
家の近くにきれいな水が流れている水路があるって良いて゜すねぇ
魚も 居るのかな?
無芸が子供のころは まだ自宅も山の中にあり水道も無く
湧き水で暮らしていました
夏は水を貯めて スイカなんか 冷やしてましたね
再検査は受けたほうが良いと思いますよ~
せっかくの検診受けるのですからねぇ
あまり 検診の意味ないと思いますが・・・・
手遅れにならないうちに・・・・
Unknown (larala)
2017-07-18 05:53:46
おはようございます~
曇り空で助かりました。
昨日は海の日海を眺めて涼しい風を感じて帰りました。
この暑さで海水もさほど冷たくはなかったです。
もう海水浴をしたいと思わなくなりました。

暑い中の作業ご苦労様でした。
おはよぉございます (無芸)
2017-07-18 06:17:04
ラララさんおはよぉございます
昨日は天気で家の中でも暑くて 涼しい部屋探してあっちへいったりこっちへ行ったり
(そんなに大きな家じゃないけど)
今朝は曇っていますがムシムシしています
暑くなる前にと毎週午前7時からの草刈り作業ですが
それでも 汗びっしょりになります
来週からは 蛍の飛ぶ場所の草刈りです
蛍が飛んでるときは 蛍のねぐらになるから刈れないんです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。