無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

文化祭

2016-11-07 06:21:43 | 日記
昨日は町の文化祭二日目(最終日)
朝9時半から お餅とサザエご飯の販売
予約をしていたのであわてることはなかったんですが
一応顔出してきました
朝から 結構お客さんもいらっしゃっていました

↑無芸作の 町の活動写真(一年分)
と子供会20年の歴史
それと ホタル育成会の活動20年分

↑無芸のお袋もやっているパッチワーククラブの作品

近くのグループホームのお年寄りさんたちの作品
お昼前に 義母さんの病院へ
帰って すぐにまた文化祭会場へ
午後3時まで 会場でコーヒーを飲んだりして
町の人と いどばた会議
3時から 会場の片づけ
夕方帰ってきました

年内の町の大きな行事も終わり
あとは・・・・年末にかけて 消防団のことが多くなる
今週は前団長の褒章受章祝賀会(会議とダブリ 会議は欠席)
来週は3つの会議
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隣町で | トップ | 三回目 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (larala)
2016-11-07 21:10:45
大盛況だったでしょうね。
キッチリとした展示物が素晴らしいです。
御疲れさんでした。
こういう地域の文化祭、今どき珍しいです。
これからも続いてほしいです。
今朝は室温10℃ (yukiusagi)
2016-11-08 04:43:20
無芸さん お早う御座います。

今年の村の文化祭はなんだか目新しい事もなくなって、
マンネリしているようです。

6日は寒くて外でのイベントもあまり人がいなくて…5日は賑やかだったようです。
隣の孫も振舞いのお手伝いでエプロンして立っていました。

長野オリンピックの前から応援していた葛西さんです。
10年過ぎると多くの選手も辞めていますね。
我が息子も同じですが・・・
でも船木さんはいましたよ~。

いつも有り難う御座います。
おはよぉございます (無芸)
2016-11-08 05:37:06
ラララさんおはよぉございます
いつもは 外で焼きそば焼いていて
中の様子はわからなかったのですが
今回は少し展示物を見る時間がありました
お年寄りの方たちが互いの趣味の一品を見比べたり
今度は あぁしよぉう こぉしよぉう
など おしゃべりの場 となっていたみたいです
今回は展示だけだったのですが
やはり 保育園児や児童の発表
踊りなどがあれば賑やかになるんでしょうが・・・・



おはぉございます (無芸)
2016-11-08 05:40:22
雪うさぎさんおはよぉございます
毎年この時期にの文化祭ですが
今年はまぁまぁ天気もよかったです
お孫さんもお手伝いですか
ガンバってますね(*^_^*)
息子さんもジャンプやってたんですね すご~い
ジャンプ・・・もぉ雪が積もってるんですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。