無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

今日も

2017-03-30 05:49:59 | 日記
昨日で6年務めた保育所勤務が終わるはずだった次女
インフルでドタバタになっているので今日も行くって
まぁ 子供たちとのお別れが1日伸びたっていうこと
子供たちへのお別れのプレゼントは今日持って行くそうだ
でも明日は 次の保育園へ初出勤だそうで
切り替えのための心の準備の空き日は無し

一昨日 夜からの夜勤が最終日の長女
昨日 10時ころ 帰ってきてから 無事終了のメールが届く
彼氏君も迎えに来てるらしく
昨夜は最後の夜を一緒に・・・・だったようだ
今日は最後の掃除を二人で仕上げて 5年暮らしたマンションを引き払うって
そして 10年暮らした岡山から彼氏君の運転で新天地 奈良県へ

なんとも あわただしい(超あっけない 嫁入り??)



パートの母ちゃんは今日から日曜日までお休み

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最終日 | トップ | 今日だった »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (larala)
2017-03-30 19:04:01
今年の春はいつになく慌ただしい春となりましたね。
次女先生、頑張りました。次の任地も頑張ることでしょう。
受け持っていた子供のご父母の皆さんからの沢山の感謝の声が聞こえてくるようですよ~

長女お嬢さんも頑張りました。お父さんに似て責任感が強くてしっかりものですから、これからも奈良でも活躍されると思っています。
春は忙しく華やかに通過中ですね。
おはよぉございます (無芸)
2017-03-31 04:51:20
ラララさんおはよぉございます

次女 昨日も遅くに帰ってきました
私物を山ほど抱えて
今日から新勤務地で 日曜日の入園式の準備だとか・・・・
今まで多くても10人そこそこの担当から
30人弱の年長さん担任に
大変だと思います
長女
遠く離れているので なんの手助けもできませんでした
昨日午前中にマンションから退去
夕方 無事向こうに着いたと電話ありました
彼氏君も電話に代わって
よろしくお願いします って
新しい生活が始まったようですが
来週からすぐに新勤務地で仕事が始まるため
片付けができないって・・・・
彼氏君の家の中は持ち込んだ荷物で 倉庫状態だとか・・・・

こちらは 明日から桜まつりの準備
みんな どたばたです
親の気持ち・・・ (yukiusagi)
2017-03-31 05:59:22
無芸さん お早う御座います。

次女さんは今では気が焦っている?ただ体調を崩さないようにね。

本当に慌ただしいですが幸せへの一足からの長女さん、
本当に目まぐるしく過ぎてしまいますね。

我が家の次男も静岡へ単身赴任です。
ジジババは何も手伝ってあげれず…暇な二人なのに。

いつも 有り難う御座います。

こんばんわ (無芸)
2017-03-31 20:06:30
雪うさぎさんこんばんわ
次女 日曜日かと思ったら明日が入園式だったみたい
今日が 初日だったけど
明日の準備で忙しいのか
まだ 帰ってきません
長女も多分 初勤務日まで日数がないので
準備が大変だと思います

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。