無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

文化祭

2017-11-05 06:01:42 | 日記
昨日は町の文化祭
一昨日の展示作業には参加できなかったので
開場前に行ってみた
うんうん きれいに 展示してある・・・・・
ん? 防災パンフレットは?
「来場者にあげても みんなちゃんと見てくれないだろうから 今回は止めた」 って
えぇぇぇぇ!
ちゃんと見るようにって 言って 渡してくれれば良いのに
って思ったけど ・・・
今度の避難訓練の時使う って
あっ そぉ まっ いいか

て ことで 展示物をざぁぁぁっと 見て かえって来た

おふくろ達 パッチワークメンバーの力作↓

近くの特別老人介護施設のお年寄りの作品↓
ミノムシがかわいいっ

今日は婦人会の皆さんがお餅やサザエご飯を販売するそうで
おふくろも午前3時頃から集会所へ
ごはん焚きのお手伝いに

以前は演芸なども有り 無芸たちは屋台村で
いろいろ販売してたけど
演芸がなくなったので来場者も少ないってことで
屋台村は止めたので ほとんど用事は無し
だけど
午後3時終了なので 会場片付けに行かなきゃならない
天気も良いし 近隣の秋まつりに行ってみたいけど
片付けがあるので そぉ遠くにも行けない
家で明日からの仕事の段取りでまもしてよっかな
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月始まり~ | トップ | 文化祭二日目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (larala)
2017-11-07 06:33:55
パッチワーク素晴らしいですね~
掛け軸パッチはなじめて見ました。
お母様も頑張っておられますネ。
そうですか、演芸がなくなって何だか寂しい感じもしますね。
防災パンフ、この日に間に合させたのにですよね!
訓練の日に配布なんですね。
サザエご飯、どんなお味でしょう。
サザエそのものがこの辺では採れないのです。
おはよぉございます (無芸)
2017-11-08 04:56:53
ラララさんおはよぉございます
掛け軸は今回初めてですね
いろんな端切れを組み合わせて絵のようになっています
顔を近づけないと継ぎ目は分からないですね
演芸で園児や児童の出演がないと若い人は来ないですね
ほとんどお年寄りばかりです
防災パンフレット・・・まぁねぇ たしかに 紙一枚配布しても 関心持ってくれる人は少ないかもです
避難訓練の時は 無芸から『説明』を加えて配布するように
って言われました
サザエはいないのですか?どこにでもいるものだと思ってました
サザエごはん まずまずでした
でも 本当の味はもっと
採れたてを茹で その茹で汁でご飯と一緒に炊くともっと濃い味がでるんですが・・・・
今回のものは茹でた後のムキ身を刻んで
炊き込みご飯に混ぜただけのものだと思います

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事