そぞろ日記

日々のいろいろあれやこれ。
更新はマメだったりサボったり。

秋田チャンポンと鉱業博物館

2015-10-26 22:25:19 | おでかけ
大森山動物園の続きです。

嫌っていうほどの寒風にさらされた後は、アツアツのラーメンを食べに行きましょう!
秋田まるごと市場の角にある『チャイナタウン』へ
ここは人気のお店なので、お客さんは常に入れ換わり、それでも行列が出来てます。

メニューです↓


チャンポンはミニサイズもあります。
でもミニといってもボリュームあります。
私は塩チャンポンを注文。杏露さんは醤油で。
ミックス餃子は半分こ



すごいですね。この丼のふちスレスレのスープ。
具だくさんで美味しい
冷えた身体を温めてくれました。

この日のメインの大森山に行き、お昼も食べた後はどうしよう…
と機会があったら行ってみたいと思っていた<秋田大学国際資源学部付属 鉱業博物館>へ行ってみることに
県立博物館の『徳川将軍家と東北』も最終日で気にはなったんだけど、ちょっと遠いんですよねー



入館料100円です。安い!
でも展示の内容はすごかったですよ。
みっちり1時間半くらいかかって1階から3階まで回りました。
色々な鉱物は綺麗だったし、でっかいアメジストに触れたし、化石とかも色々あって面白い。
子供とかきっと楽しいですよ~。男性も結構こういう展示は好きなんじゃないでしょうか。
オススメです

さて次の更新はまた岩手旅レポに戻ります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大学施設すごい (杏露)
2015-10-28 00:06:56
鉱業博物館は大学の施設というのが素晴らしいです
今の大学ってハイテクなのね

コメントを投稿