ふかがわ城東散歩日和

城東地区に住んで感じた事、日々のくらしで感じた事を記載します。

SUNAMO

2008-10-13 20:50:15 | 日常生活
東西線南砂町駅近くにオープンした
大型ショッピングセンター「SUNAMO(スナモ)」に行ってみました。

サブプライムの金融不安とか言われていますが、どこ吹く風で
大変混んでました。
南砂町駅の南側は病院しかなかったので、あまり人気のない
ところでしたが、人と車と何故か自転車であふれかえってました。

しかし、
三菱地所が開発したショッピングセンタなので期待と興味を
持って行きましたが、正直、がっかりでした。

入っているテナントは、隣にあれば行く程度の店しか入っていなく、
わざわざ、時間をかけていく程の店舗は入っていませんでした。
江東区近辺は、いわゆるGMSとかが沢山あるのに、GMSのユーザ
層がターゲットとしている郊外型のテナントしか入っていなく、
近所のイオンやイトーヨーカドーをターゲット層にしたとしか思え
ないですね。
なぜ、流通系の市場が縮小している時勢に、相応の投資をしてまで
あの場所に店舗を開設したのか理解できないと感じました。

それに比べると、
三井不動産のららぽーとは大したもんだと思いました。
客の再訪を期待し、高級ではないけど、ちょっとだけ上の店舗を
揃えた店舗設定はうまいと思います。
江東区・中央区の住民は、良いものを求めるときは、
銀座・日本橋・丸の内に行き、日常生活に必要な物は、近所の
スーパー等にて買い物をすることが多いと思います。
それなのに、埋没するようなセグメントの店舗をあえて作るとは
本当に理解に苦しみます。

SUNAMOは、そんなに近い店舗でもないので、よっぽどの事がない
と行かないと思います。

三菱地所は、オフィスビル以外の開発力は低いんですかね。。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MK)
2008-10-28 23:31:22
残念ながら同意です。食事にしてからが、コレドくらいの人を連れてゆけるクラスのレストランが欲しかった。ラーメン、ハンバーグ、そばやではいかんともしがたい。しかも値段が高い。