深井動物病院からのお知らせ

堺市・深井駅近くの動物病院『深井動物病院』からのお知らせのブログです

緊急情報!! 動物愛護法違反等で保護された犬の飼い主募集について。

2013年02月16日 | 獣医師会からのお知らせ
昨年12月に和泉市で、住宅密集地の一軒家で160頭余の犬を、充分な世話もせず飼っていたとして元ブリーダーが逮捕されたのを、御記憶な方も多いと思います。
その際に押収・保護された犬たちを、社団法人大阪府獣医師会に所属する府内95動物病院で治療や健康管理をおこなってきました。
不妊・去勢手術、混合ワクチン及び狂犬病予防ワクチンの接種が終わり、ただいま新しい飼い主さんを求めています。
動物病院からの譲渡も進んでいますが、犬たちの幸せな生活が一刻も早く始まるよう、大阪府からも新しく飼い主になって頂ける方を探しています。

健康状態に問題はありません。ただ、ほとんど放し飼い状態で育っていますので、しつけはできていません。大多数がダックスですのでよく吠えます。
性格は非常に温和で、人に対する警戒心や恐怖心のない仔がほとんどです。
この子たちの境遇と現在置かれている立場をよ~くお考えの上、一生責任もって飼ってやろうという方は是非、下記の大阪府ホームページを御覧になり
譲渡会に御参加いただきますよう、お願いいたします。

募集期間: 2月22日(金曜日)まで
募集対象:原則大阪府内の居住者で大阪府が指定する日時・場所に自ら犬を引き取りに来ることができる方
譲渡対象犬:約70頭予定(ミニチュアダックスフンド等)

詳しくはこちら→http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/kyoukenbyou/izumi-dax.html


ちなみにうちの新しい仲間「タロウ」もこの中の1頭でした。
12月中旬から特に体調不良の著しい2頭を預かりましたが、無事回復し、1頭は譲渡しました。
タロウはさらに継続治療が必要と思われますので、うちで引き取りました。


この記事をはてなブックマークに追加

「タロウ」といいます。どうぞ、よろしく。

2013年02月13日 | うちの子とお友だち
いろいろ訳あって、2月から”正式に”うちの仔になりましたタロウです。どうぞよろしく。
推定8か月齢、♂、体重1.7㎏、ダックス系雑種(?)。
誰にでも素直に抱かれるいい仔です。
来院の際は抱っこしてやってください。


この記事をはてなブックマークに追加