深井動物病院からのお知らせ

堺市・深井駅近くの動物病院『深井動物病院』からのお知らせのブログです

今日の仔猫

2014年09月10日 | うちの子とお友だち
ラグドールのジジちゃん。


この記事をはてなブックマークに追加

「タロウ」といいます。どうぞ、よろしく。

2013年02月13日 | うちの子とお友だち
いろいろ訳あって、2月から”正式に”うちの仔になりましたタロウです。どうぞよろしく。
推定8か月齢、♂、体重1.7㎏、ダックス系雑種(?)。
誰にでも素直に抱かれるいい仔です。
来院の際は抱っこしてやってください。


この記事をはてなブックマークに追加

うちのチンチラ

2013年01月05日 | うちの子とお友だち
ラーちゃんといいます。10歳7ケ月齢です。チンチラではまあ長生きな方ではないでしょうか。
ドライフルーツを両手で持っておいしそうに食べる仕草は犬や猫にはないかわいさがあります。


この記事をはてなブックマークに追加

日向ぼっこ

2012年03月17日 | うちの子とお友だち

この記事をはてなブックマークに追加

なかよしコンビ

2012年03月04日 | うちの子とお友だち

なぜかこの2頭、医局のベッドではいつもいっしょにいます。


左のキジがキリちゃん、14歳のメス。右のシャム系がビースケちゃん、9歳のオス。
うちの猫も高齢化してきました。

この記事をはてなブックマークに追加

私の「癒し系」チンチラのラーちゃん

2011年12月23日 | うちの子とお友だち
うちには9歳6ヶ月になるオスのチンチラ「ラー」ちゃんがいます。
うちの患者さんとこで生まれた仔で、「先生、飼って勉強してね。」と云って譲ってくれました。
暑さが大の苦手で、5月末から11月初めくらいまでエアコンはつけっぱなしです。
夜行性ですので夜中は動き回っています。高さが必要で小柄な割りに大きなケージが必要です。
という具合に、なかなか飼いづらいので一般にはあまり勧められません。
ただ、そのかわいさは半端ではありません。ドライフルーツが好物で、両手で持って食べるしぐさは
とてもかわいいです。夜な夜なケージの前に座ってドライフルーツ与えてはニヤニヤしてます。


ドライフルーツ手に持って食べる姿は本当にかわいい。


好奇心が強く、カメラを向けると寄って来ました。

この記事をはてなブックマークに追加

猫2匹

2011年10月12日 | うちの子とお友だち

             狭いけど無理やり・・・・・


             収まりました。

この記事をはてなブックマークに追加

すっきりさっぱりきなこ

2011年10月02日 | うちの子とお友だち
散髪行ってすっきりさっぱり


              

この記事をはてなブックマークに追加

きなこの集中力

2011年09月22日 | うちの子とお友だち
一点を見据えたこの集中力はカメラの横に食べ物を持っているからです。


この記事をはてなブックマークに追加

ネコ枕

2011年09月18日 | うちの子とお友だち

この記事をはてなブックマークに追加