フカちゃん通信

僕は、お家のお医者さん

昨日は愛車の4輪駆動車でドライブしてきました!

2017年05月18日 17時54分26秒 | フカちゃん通信
こんばんは。
家づくりアドバイザーの深畑 浩之です(^^ゞ

もう5月の中旬なのですね(汗)

早いです(汗)

お陰様で充実した日々を過ごさせて頂いております!
本当に、ありがたいですね!

さて、昨日は会社が定休日でしたので!










愛車の4輪駆動車で!










1人でドライブしてきました!














天気にも恵まれて、良かったですね(笑)

まぁ、大人の泥遊びみたいなものです(笑)

楽しそうに見えますが、昨日までにやらなければならない所まで終わらせるために、ほとんど休憩もしないで必死にやってましたね(^^;)


写真は、田植えの前に行う代掻き作業ですが、去年までは我が家の爺さんがやってました。
ですが、85歳とかなりの高齢になりましたので、今年から僕がやることになりましたね(汗)
やれ!と言われても、分からないことばかりなので、爺さんに教えてもらおうとしたら

爺さん「おら、忘れだぁ~ 仕事がら仕事を聞ぐんだぁ~」

との事…

なので、インターネットで調べたりお隣さんから聞いたりして、何とか半分くらいは出来ましたね!(午後7時まで掛かりましたが…)
今週末に、残りの田んぼの代掻きと田植えをして、来週の中頃に残りの田植えをする予定です。

頑張ります!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はS様邸の地鎮祭でした! | トップ | 四輪駆動の愛車2号で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL