ベリパパ Happy Days

B級グルメや、日々の記録などをなんとなく更新中。

ソラノイロ(東京ラーメンストリート)

2017-06-27 15:13:06 | グルメ
東京出張の帰り、東京駅のラーメンストリートで昼飯と晩飯を兼ねてラーメンを食することにした。

なんとなく入ったソラノイロさんのイチオシ、特製中華そばを選択。値段はかなり高い。



店主のコダワリをツラツラと書いた物がテーブルに置いてある。せっかくだから知って欲しいんだよね。頑張ってるって。気持ちは分からんでもない。


届いて見れば普通の醤油ラーメンでした。


しばらくして、チャーシューが二枚届いた。特製なのに間違えて普通のラーメンを持ってきたようなので、後のせ方式で持って来たそうな。


結局普通のラーメンで、あまりコダワリのポイントがつかめなかった。もちろん不味くは無いが、魚介つけ麺に舌が慣れているせいで、さっぱり醤油ラーメンは少し寂しい気がした。
1100円もしたのに!

カプリチョーザ

2017-06-26 06:45:00 | グルメ
日曜日のお昼は、母の病院の後で防府市のイオンタウンにある、カプリチョーザさんでパスタでキメた。




私はこれにした。
割りと生っぽいニンニクが2つ分ほど入っており、風味が効いて美味しかった。チーズとタバスコと唐辛子オイルをもらったけど、味が濃い目でしっかりしていたので、チーズなど不要だった。




奥方様はこれ。


こちらも味がしっかりついていて、とても美味しかった。
二人とも満足!たまに来ると新鮮でよろしい。

ばり馬

2017-06-24 16:38:00 | グルメ
今日は朝からマツダさんで車の一年半点検をしてもらい、昼に近づいたので、久しぶりに周南のばり馬さんでお昼ご飯とした。


冷やし中華始まりました!
ざるらーめんとつけ麺の根本的な違いが分からない。


メニューから、辛つけ麺が消えていた。奥方様残念!


私はうまつけ麺。熱盛。


奥方様にはメニューには無い、辛つけ麺が到着。辛い物好きが伝わったのか?この不思議はお店で確認して下さい。


辛つけ麺はやはり私には辛い。食べられないことはないが、ギリギリでアウト。
対してうまつけ麺は魚介が効いてなかなかイケる。日本人には魚介が合うことを改めて痛感。

またそのうち来るであろう。

萩シーマートのがんがん

2017-06-18 21:47:00 | グルメ
今日は朝から娘の学校行事に我々もコッソリ参加しに萩に行った。
午前中で行事は終わり、速攻で萩シーマートへ。


着いてすぐさま、がんがんさんに名前を書いて、五分程で座れた。
今日は観光バスなどもいなくて、お客さんが少なめで助かった。


海鮮丼1,200円也(税別)を奥方様と二人とま注文した。

お味噌汁がアツアツで、出汁が効いており旨い!
海鮮丼の魚は少な目と感じたが、食べてみれば私達には必要にして十分な量だった。味も文句無し!







その後はお土産を物色し、実家の父の日プレゼントとして、甘鯛の開きと刺身用のアワビ、ついでに自分達用のアワビとアジの開きを買い、発砲スチロールの箱170円也に氷を入れてもらって帰路に着いた。

フーミン(ラーメン)

2017-06-18 21:40:40 | グルメ
昨日の6月17日(土)のお昼は、防府市内で母の入院などあり、13時45分くらいからフーミンさんに突入した。


この時間でもギリギリ座れた位、お客さんが入っていてびっくり!


店内は満席で、仕方なく外のテラスに陣取る。少し暑いが、まだ気持ち良いと言える季節、眺めものどかでなかなか良い。

二人とも特製つけ麺800円也を注文した。後ほど小籠包も頂いたが写真撮り忘れた。

相変わらずの甘めのお味で、私達は好きだ。
ごちそうさまでした!