ベリパパ Happy Days

B級グルメや、日々の記録などをなんとなく更新中。

周月(ラーメン)

2016-09-18 23:16:00 | グルメ
昨日の9月17日(土)は、気合いを入れて平生町の周月さんに行ってきました。前回盆休みに来たらお休みだったので残念だった。今回は営業していて安心した。

私はつけそば、麺は中盛。
並が200g、特盛りは500gなので、間の中は300g、大盛りは400gと想像出来る。
魚介出汁としょう油ベースに酸味も加わり、味は濃い目だがつけ汁は旨い。麺は太麺でつけ汁が良く絡み、つけ麺として完成されている感あり。


奥方様は、辛味噌つけそば。
並で良いというのを、無理やり中盛にさせた。ゴマなし担々麺といった感じでやや辛い。コクがしっかりあり、これはこれで旨い。今まで気が付かなかったが、前からあったのか?それとも新メニューなのか?

奥方様は食べれないと言っていたわりには、私より先にペロリと平らげやがった。

最後にスープ割を頼んで〆とする。
今日も大変おいしゅうございました。




ちょっと待ったぁ~!
これを忘れちゃイケねえ。
2016年度ラーメン維新コンプリート!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MOON SOON(チリ) | トップ | 来来亭(ラーメン) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。