Fuji Trip!

~すきなこととすきなとこ~

2017.3.20 上野動物園

2017-04-05 20:30:54 | 東京(23区)



3月20日、春分の日は上野動物公園の無料開園日。
少しどころか、だいぶ暖かくなった東京は絶好のお出かけ日和。

上野恩賜公園は桜のお花見の前ではあるけれど大賑わい。
動物園が無料となれば、老若男女たくさんの人で溢れかえっていました。


都民はもちろん、東京近郊に在住の方ならば一度入ったことがあるであろうこの動物園は、誰もが思い描くような、有名な動物たちが揃っています。
東京に多くの人が集まるのと同じように、上野には多くの動物が集まっているのです。

決して広くはない園内には500種ほどの動物が飼育され、歩いているうちにたくさんの動物に出会うことができます。

上野動物園といえば、今もむかしもパンダ。
残念ながら見学には長い行列ができていたために断念。

ライオンもゴリラもホッキョクグマも、大変な人気なのでちらりと見ただけ。

王道を避けて、じっくりと動物たちを覗いてきたのでした。

 

 



日当たりの良い場所では花も開花しています。
樹の下は待ち合わせスポットにもなっていました。

 
 

昼下がりは眠たそうなエゾリス。





園内には寛永寺五重の塔。
ほかにも木陰に石灯籠が並んでいたりと、各所に江戸時代の名残があります。 



 

 

 

相変わらず鮮やかなフラミンゴ。


ハシビロコウはお疲れムード。



不忍池はまだ冬景色。
ゆりかもめは地上の賑やかさを横目に泳いでいます。 



おまけにちょこっとお散歩。
受験シーズンが終わり、梅も見ごろを過ぎて落ち着いた湯島天神に参拝です。 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FLOWERS by Naked 立春 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京(23区)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。