アルミホイールの研磨をしながらたま~に登山やバイク

アルミホイールの研磨状況や研磨装置、研磨剤の紹介していきますよ!!
気分転換に趣味の登山やバイクも紹介します。

蒲郡の「あじさいの里」へ紫陽花鑑賞

2017-06-19 13:25:11 | 日記
 梅雨入したけど雨がほとんど降らないこの頃です。
雨は嫌ですがこの時期の雨は農業や生活用水としても重要・・・。適度に降ってもらいたいものですね~。

18日(日)は予告通りあじさい鑑賞に出かけましたよ~。

 梅雨の時期に生き生きと花を咲かせるのが紫陽花、しっとりとした空気の中で咲き誇っている紫陽花は見ていて飽きないですね。

 今回は久しぶりに蒲郡の紫陽花を見に行こうということで、蒲郡あじさいの里に行きました。道中JAがやっている「あぐりパーク食彩村」に寄って野菜やスイカなどの生鮮野菜を買ってあじさいの里に向かいました。途中大渋滞にはまりましたがパッセンジャーの指示が的確でかなり時短して到着しました。

 アジサイのほうはまさに満開状態で見ごたえがあり満足で帰ってきました。

 前回はレディー・ガガが来日したのに合わせレディー・ガマのおばさんがいましたが今回はいませんでした・・・。

あじさいの写真をUPしておきます。

個人的にはガクアジサイ系がお気に入りです。






























野点を楽しみました。
見覚えのある菓子、この味・・・やはり「一六タルトでした」このような所で故郷の銘菓にで会うとうれしいもんです。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ローバー 22インチホイー... | トップ | ローバー 22インチホイー... »