オヤジのつぶやき

オヤジの経験を紹介します。

野立て太陽光発電装置43.2円低圧50kw物件惜譲します。

2017-04-20 | 太陽光発電

太陽光発電装置、売電価格43.2円、50kw希少物件。

 フェンス未設置、上段から2区画目、日照十分だが清掃していない

現地写真:上段から2区画目、日照十分だが遠くて行けないので清掃できない。一番上右側は昨年の3度の台風で泥をかぶったまま汚れている。

 場所:福島県北東部(放射能汚染ない場所)

 売電価格:43.2円/kw

 パネル容量:64kw、パワコン:49.5kw

 連携:2016年6月(中古)

 土地付き(約300坪、測量予定)、接道あり、周囲の民家より高台にあり土地だけでも気に入ります。

 価格;2380万円

 フェンス代込(近々に設置予定)、遠隔監視装置付(後付け、10年間の通信費込でお得)

 現況渡し、現金一括払い。

 昨年の東北を襲った台風でパネルが汚れ、パネル角度10度なので雨で

 汚れが落ちなかった。

 10月にパネルを磨いたが周りだけしか磨けなかった。直列なので1ケ所でも汚れていると駄目だということを後から知った。

 福島県は遠くて高速代もかさむし目が悪いのでメンテに行けない。

 初年度1150Kwh/kwX64kw=73600kwhの発電保証付きなので

 下手に掃除して傷をつけるより発電補償金狙いで清掃していない。

 昨年の東北は3度の台風のため日照不足で発電保証に届きっこないので

 消費税を払うより、発電補償金をもらえば消費税分以上得になる?ので

 なるべく発電させない方が得と考えた。

 お近くの人でパネルの清掃、雑草管理ができる人ならお買い得。(除草剤NG)

 今となっては43.2円物件は希少物件で、早いもの勝ちです。

 高台にあり、津波の心配はないし、日当たり抜群です。

 相馬駅から徒歩15分くらい。まわりの住宅地より高台。

 業者お断り、中間マージンなしで売りたい。

 ご希望の方に現地をご案内いたします。

 4月23,24日、遠隔監視装置取付と売却するには発電実績を上げないといけないので現地に行き清掃します。

 ご希望の方は、下記メアド上下つなげてメールください

yarifuji

@gmail.com

画像

第6区画の1~27

画像

パネルの間隔 道路側から西側

画像
道路側 東側も遮蔽物なし

 

画像

シミュレーション1~10年目(図をクリックして大きくしてください)

画像

シミュレーション11~20年目

アクセスカウンター

google-site-verification: googlea5a03d5e2c6f1948.html

 

『投資』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太陽光発電の一般認識 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。