For Body _ Blog

   「身体のこと」について考えてみる。

再開トスル

2017年07月14日 | ダンス
先月、およそ一年ぶりくらいで、ヨガとバレエのレッスンを受講してまいりまして...

ヨガはその後、数回受講いたしましたが、
バレエは、なかなか繰り合わせがつかず...

でしたが。
先日、やっと、万事繰り合わせつきまして、バレエレッスンを受講することができました ε=ε=ε=┏( ・Д・)┛

先生は日本バレエ界の御大のお一人、N先生(男性)。

ふだん受講しているレッスンの次のレッスンが、N先生のレッスンで、気になっていたのですが...
「バレエレッスン、もう受けないっしょ...」

しかし。
バレエ再開の志
を抱くようになり...
「いつか受講させていただきたい...」
と。

念願叶って、初受講です。

「求めていたレッスンにかなり近いのでは...」

バーの前にストレッチあり、
バーの途中にリンバリングあり、

何より。
動きがゆっくりでシンプルなため、
筋肉、関節、動きのルート、ポジション、
等々を吟味しつつ、じっくり動いてゆけるという...

個別にアドバイスもしてくださいますし...
自分の現状も把握でき、実り多きレッスンでした。

バレエを始めたばかりの方が受講されるレッスンですので、若干の気まずさはありますが...
また、ぜひ、受講させていただこうと思います ε=ε=ε=┏( ・Д・)┛

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« * 準備中 * 【上半身の踏ん... | トップ | 最近思うこと。 »