For Body _ Blog

   「身体のこと」について考えてみる。

For Body _ Blog

Bodyconditioning Workshop の休講、変更のお知らせの他、「身体のこと」についても、お知らせしてゆきたいと思います。

* 台風、地震などの災害時には、できるだけご確認ください。
 (電話が不通になり、個別にご連絡できない場合があります)

* 現在、コメントは受付けておりません。

Bodyconditioning Workshop とは

自分の身体とよりよい関係を作る身体調整のレッスンです。
現代の不自然な生活の中で失いつつある、意識と身体とのつながりを取り戻し、人間の身体が本来持つ能力の再生を目指します。
詳しくは、 「For Body」 を、ご覧ください。

【上半身の踏ん張り解消編】 8/12(土)

2017年08月13日 | レッスンについて
【体幹トレーニング+ストレッチ_上半身の踏ん張り解消編】
8/12(土)


今回のレッスンでは、
”これさえ、できていれば大丈夫!”
”これができていないと、話になりません!”

という部分にガッツリ取り組みました。

まだ少々大変かもしれませんが、取っ掛かりとしては、充分、好感触でした。

順調に進みましたので、応用の動きにもチャレンジでき、背骨、肩、腕もしっかり動かせました。

あとはクオリティを上げることを目指してゆきたいところですので...

9月の上半身のレッスンでは、
おさらい⇒さらに発展
の内容を考えております。

大きな鏡のある会場ですので、しっかり動きを確認しながら、進めてゆく予定です。




この記事をはてなブックマークに追加