箏曲研究室みやびの日記                        お問合せ先:藤田高子 ☎029-874-5606

無料体験レッスンあり、趣味・資格取得などご希望に応じてご指導いたします。合奏も楽しめます。まずはお気軽にご相談下さい。

藤田高子箏曲合同発表会

2017-01-30 21:56:04 | 音楽
 去る1月29日(日)エスカードホールにて箏曲研究室みやび、箏曲あじさいの会、箏曲親子教室の3団体合同の発表会を開催致しました。
 昨年8月から今年の1月にかけて延べ11回レッスンした、文化庁支援の箏曲親子教室の生徒さん23名と親子教室の卒業生で昨年4月にスタートした「箏曲あじさいの会」の会員9名及び主催者の箏曲研究室みやびの会員7名と私計40名が出演しました。
 演奏曲は親子教室が「さくら(二重奏)」、「夕やけこやけ(二重奏)」、「ふるさと(二重奏)」、「荒城の月(二重奏)」、「紅葉(二重奏)」他16曲、箏曲あじさいの会が「花かげ変奏曲(二重奏)」、「Kの為の斗為巾(二重奏)」、箏曲研究室みやびが「さくら・21」です。
 発表会ということでご家族連れやお友達が多くいらっしゃいました。懐かしいお顔を拝見した方もいます。
 発表が終わって、思い出に出演者全員の記念写真を撮りました。また来年も一緒に撮れるといいなと思いながら・・・。
機材を片付けて、打上げを兼ねて懇親会を開きました。レッスン中の思い出話や箏との触れ合いを通じて感じたことなどを語っていただき、楽しい一時を過ごしました。年齢的に見ると正に三世代間の交流でした。幹事さん大変お疲れ様でした。また、出演者全員立派に最後まで演奏しきりましたね、慣れない環境で裏方を手伝っていただいたお母さん方に感謝です。みやびやあじさいの会員の方にも転調や調弦や反響板の開閉などを手伝っていただきました。お互い初めて知り合った者同士でしたが、和気あいあいと協力し合ってつつがなく無事に終える事が出来ました。

    -->
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箏曲あじさいの会デビュー | トップ | 「うしくのひなまつり」イベ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事